KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

めらきな合宿6日目

2013-04-25 | きなちゃん家





はみだし。






にょ~ろ~ん



キモい(汗)






これ きにいり むにゃむにゃ




今合宿、初へそ天。





だめ あげれないっ むにゃむにゃ




玄関のメラニーにおやすみを言ってベッドに入ると、


程なくして、






きょうも きなこもちは さいこうだな~ ブゥ



また、来た~ !!


5日目の晩。


私も寝ちゃっていて定かではないですが、

前日よりは少し長く寝ていたようです。

その後、玄関へ。





話は変わりますけど、

GWに甥っ子が遊びに来ることが決まって、

1週間ほど前にチャレンジしたこと。







あんぱんマン好きの甥っ子に喜んでもらうべく、試作。

焼く前はまあ良かったのですが、








なにパンマン !? (T_T)

だれパンマン !? (T_T)

顔を完成させる気すら起きませんでした。

食べたけど。



今日の午前中、2回目のチャレンジ。







これなら鼻とほっぺがずれない、はず。



で、午後になって遊びに来てくれた、

甥っ子と同じ2歳のまめしろ~。






ん あんこはどこだ ?



あんなしパンマンでごめんね~ (^_^;)




チョコペンで母と一緒に完成させてくれました。







お土産に頂いたロールケーキもぺろりんこ。





うまっ




まめしろ~のお兄ちゃん、綺羅くん、7歳。







合宿中のめらきなに会いに、

同じ神奈川県内からやった来た ♪








大きいよ~、貫禄だよ~。





説明は特に不要かと思いますが・・・





ご活躍メラニー(笑)










な~んか、と~っても癒されたな~。









真ん中で、めらきなの肩を抱いて欲しかったけど、

めらの後ろに隠れちゃった。






可愛いゲストを招いての楽しい合宿6日目、でした。












最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (キャオリ)
2013-04-25 21:04:31
かわいい!
めちゃめちゃ癒される写真ばっかりですね!
あんなしアンパンマンもかわゆすですね♪
合宿日記楽しみすぎます!
メラちゃんのヘソ天が満喫具合物語ってますね★
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2013-04-25 21:07:20
メラニーちゃん少しずつ一緒にベッドに寝て、もし最終の夜は朝がた位まで、
みんなと寝れると、きなママさん最高ですね~

焼く前のアンパンマンすごく完璧だから焼き上がっても、上手に焼き上がると思ったら
ちょいと崩れましたか
アンパンマンシリーズ焼いたらどうですか?
アンパンマン・ばいきんまん・ドキンちゃん・ジャムおじさん・カレーパンマン…
他のキャラクター顔がわかってても思い出せない…


きなママさんの焼くアンパンマン美味しそう~
突撃隣の晩ご飯で、ゆきと訪問したい位です
(ゆきは、きなママさんの隣で、たぶんメラニーちゃんみたいになると思われます)
返信する
Unknown (mai)
2013-04-25 21:09:21
日々メラニーがきな家のお客さんから家族の一員になっているのが伝わってきます!
きなめらに囲まれて休みたーい(^^)
めらちゃんとお別れするとさみしいでしょうね。
返信する
Unknown (Lilly)
2013-04-25 21:46:48
パンを焼かない私、きなママのパン作りを尊敬しています。(前置き)でも、ごめんなさい、今日のは笑わせていただきました(^^)

話題を変えて、メラニーちゃんの初へそ天、だんだんきな家の子になってきましたねえ~。
返信する
Unknown (綺羅はは)
2013-04-25 22:16:20
今日は大変お世話になりました

綺羅の修業が足りなくてスミマセン・・・・

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました
本当にありがとうございました

帰りの車の中ではフタリも爆睡
そして綺羅は今も寝息を立てて寝ています

今晩のメラニーちゃんはベッドでの睡眠時間、記録更新かな(笑)?

あっ、私も時間作って早く楽しかった記録を残さなきゃ
返信する
Unknown (bowwow)
2013-04-25 23:25:57
とってもホッコリできる写真の数々
いつもの写真も モチロン良いですけど
今日の写真も 良いですね~!!
返信する
Unknown (きなママ)
2013-05-01 10:53:46
キャオリさん

私がイマイチ使いこなせないかわゆす ! を
自然に使うキャオリさんは若くてかわゆすなんでしょうね~♪

これからはまた、きなちゃんひとりで
我が家の癒し担当してまいりますので、
おひまな時にいらしてね~ん !!




ゆきんこさん

朝までベッドで寝ることは最後までありませんでした~。
今はお家で安心して寝てるでしょうねぇ。
前回とはちょっと違った合宿でしたけれど、
メラニーとしっかり向き合った充実の7日半でした(^_^)v

ゆきんこさん、
あんパンマン詳しいのですね。
私たちが子供の頃はやってませんでしたよねぇ(笑)
せいぜいトーストに顔書いて食パンマンのバリエーションくらいですが(^_^;)、
ご依頼あればいつでも作っていきますですよ !!



maiさん

最初っからお客さんぽくない部分(笑)と、
ちょっと不安げな部分が混在してた今回のメラニーです。

連休終わって、きなちゃんとふたりっきりのお散歩、
さみしいです・・・。



Lillyさん

普段はおもにホームベーカリーに任せっきりの食パン専門です。
近所に美味しいパン屋さんもないですし・・・
せっかく上達してきたあんパンマンですが、この先披露の場はなさそうです。

無防備にへそ天寝するメラニー、うれしかったな~。




綺羅ははさん

こちらこそ、ありがとうございます !!

子供と犬ってほんと、うわーーっとはしゃいでコテッと寝るのですよねぇ。
かわいいな~。

メラニー、ベッドで一緒に寝始めた晩から、
毎晩一緒に寝るようになりました。
こちらもグースカ寝てしまうので、
滞在時間は不確かですが(^_^;)

また、ランやお家で遊びましょうね !!



bowwowさん

ありがとうございます !!



返信する

post a comment