KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

フラきな8日目

2011-09-12 | その他静岡






フラちゃんお迎えの前日土曜日、朝霧高原へ遊びに行きました。

待っていてくれたお友達。













きなこに遅れること1カ月、今月2日に3歳になった競路郎くん





華麗なフリスビーキャッチ














この1週間、突然の滞在者に、

本人なりに頑張ったきなちゃん、弾ける











ボール遊びに興じるパパ×2。







競パパ、きなパパ、中学部活時代から実業団まで、

お互いバレーをやってたことが判明し、

この度めでたくチーム結成(?)







フラちゃんも草原をいっぱい走ったよ~











バックにちらり富士山














まだやってる。











わんこも人間も、火照ったからだをお冷やし~














いくらでも泳ぎたい気持ちだけど震える競ちゃん










うっかり泳ぐ羽目になって震えたフラちゃん

ちゃんを追ってたらどぽんっ )









震えないきなちゃん












カフェナチュレで休憩









工藤夕貴さんには会えませんでしたが、

緑に囲まれた気持ちのいいテラス席で小腹を満たしました。










ばったりお会いできたシルク&フレール、ラピス&ビビ&ルーチェ、

両家のみなさま、どもどもでした










この後、ジモティー競ちゃん家訪問~

大きくて素敵な平屋建てのお家。

手入れの行き届いた広いお庭(茶畑付き)で、

美味しいBBQを座りっぱなしで堪能しました 。














飛び込み参加の同じくジモティー、カーロちゃん。









競ちゃん、おとん、おかん、おねえ、大変お世話になりました。

カーロちゃんおとん、思いがけずお会いできて楽しかったです。


あまりの居心地の良さに翌朝を迎えそうだったので、

名残惜しいけど家路へ











シャワーも浴びずにリビングで寝てしまったちゃんときなこを放っといて、

フラちゃんだけ連れて、ベッドに入りました

フラちゃん、別宅最後の夜







最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいじろうオカン)
2011-09-12 12:31:57
楽しい一日だった~!ありがとうね
可愛いお友達にも会えて嬉しかったです。

きなちゃんの走り、いつもより重心が低くてすごく速かったね!
パパたちのボールを奪ってドリブルする姿は“なでしこ”だったよ
パパたちにはもっと頑張ってもらわないと!!
チアリーダーがいないとダメかしら・・・。
でも楽しそうだったね。

フラちゃんのドボンにはビックリしたけど、落ち着いて上手に泳いでた~
きなちゃんも上手に泳いでた~
少し震えた競路郎だけど、また一緒に泳ぎしようね

心残りは、ちゃんとおもてなし出来なかったこと
また遊びにきてね〜
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2011-09-12 14:53:44
フラちゃんトイプーの中でも小さくて可愛すぎですね

ゆきを飼う前にトイプーを飼おうか考えたんですが、父が「俺が連れて歩くには、
あまりにも、ぬいぐるみみたく可愛すぎて嫌だ!」と却下され、初代飼っていたゴルのイメージが強く残ってる
みたいで、ゆきを迎え入れました

きなこちゃんとフラちゃん、とっても良いコンビになったんじゃないですか~?

もし我が家にもトイプーちゃんが来たら、心の狭い&器が小さすぎな、ゆきはガウガウ
フガフガかなり反抗的な態度に出ちゃいます

フラちゃんも、お利口さんだけど、きなこちゃんも、器が大きくて お利口さんです

フラちゃん最終日、いっぱい遊べて楽しそうですね
きなこちゃん今日 フラちゃん居なくて探してませんか?
返信する
Unknown (らぶまま)
2011-09-12 22:50:42
ばれてましたね
たとえ10日間休みをもらっても、
(土日入れると16日連休だ!)
らぶとブランと離れたくない私です。

へんな走りのきなちゃん。
前脚揃えた感じがブーランを思い起こさせます。
ブランはいつも楽しい気分なのですね(爆)

ぬあんと、長身パパさんおふたりはバレーを実業団で!
すばらしいわ~♪
ん?長身?まさかきなママちゃんもだったりしてぇ~

フラちゃんとさよならするときは、きっと泣いちゃうね。
楽しかったね^^よかったね
返信する
Unknown (bowwow)
2011-09-12 23:52:23
ドボンした後のフラちゃん
濡れるとこんなに細~く
なっちゃうんですねぇ~。
まるで別犬のようです。

でも、フラちゃん 帰っちゃうと
ちょっと寂しいですねぇ...。

週末はぜひニコタマに
小型犬を見に来てください。
今ならたくさんのパピーが居て
選り取りみどりですよ!!

ぜひ抱っこしてナデナデして
そのままレジへ!

ボクはその様子を影からこっそり
カメラで激写させて頂きます。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-09-13 06:31:47
フラちゃん最後の夜にふさわしい
盛りだくさんな一日だったのね。

どうなの チームの調子は?
応援し甲斐がありそう?
そして チアは練習したのでしょうか?
足とかあげてみたのでしょうか・・・
心配です。

そちら方面って いつもバッタリがあって
楽しい方面なんだなぁ~って思いました。

三才のけいちゃんはまだ震えるのでしょうか?
きなはぷにょのお陰で震えなかったし、
メラは伊豆という気候のお陰で震えませんでした
返信する
Unknown (カーロのおとん)
2011-09-13 07:42:30
ハクション大魔王のカーロです。
土曜日の夜7時過ぎに皆さんに会いできるとは思ってもみませんでした。
競路郎家にもきなこ家にも感謝です。
そうそう両家のマッサージチェアーへの思い入れを今回初めて知りました。

フラちゃん、抱っこさせてもらいましたが壊れそうで怖かったです。
だからきなママさんに「もういいの?」と言われても断固お返ししました(笑)

返信する
Unknown (フラママ)
2011-09-13 09:58:01
フラちゃん、本宅に帰宅しました。
きなちゃん邸では、いろんなことを経験させてもらって、美味しいものもたくさん食べさてもらってとっても楽しかった様子
毎日ブログもUPされ、きなままのマメさに感謝です。
可愛がってくれて本当にありがとう

朝霧高原では、きなこちゃん、けいじろうくんとたくさん遊んだんだね。お二人ともちびっこの相手をありがとう
川にドボンだなんて何ともどんくさい犬ですが、冷たい水も気持ち良かったのでは?

これからお出かけ日和の季節になるから、我が家でも高原に連れて行ってあげようと思います。
返信する
Unknown (きなママ)
2011-09-13 10:34:03
けいじろうオカンさん

こちらこそ、楽しい一日ありがとう~!
ちゃんが「おれのすった大根卸し?」と言ってた。
きっと行きつかなかったしゃぶしゃぶ用だったのよね(笑)

あらやだ、奥さん、最高のおもてなしだったわよ!
オトンのBBQ奉行ぶりの完璧
シュワシュワといえばコーラなメンバー(笑)
遅くまですみません~。
ご近所迷惑じゃなかったかしら

競ちゃん、やっぱり、とても優しい男子で、
フラちゃんもすぐに慣れてた。
きなこみたいにガオーッてしないもの
次回ステイの時もよろしくね

とかとか(←みかん)とか、また遊ぼう~

あ、ボール遊びの次はあるのかな?
ちゃん、夜な夜なマッサージチェアの研究に余念がないです
きなちゃん家にも遊びに来てね~!


ゆきんこさん

きなちゃん、探してました、たぶん・・・
それより、やっぱり、私が毎日、さみしい~とつぶやいてます

ゆきちゃんだって、必ずうまいことやると思うよ。
時間はかかっても(笑)

お父さまの気持ち分かるわ~。
大きな男性がちっちゃなポメちゃん連れてるの見て笑ったもの、わたし
でも、我が家はちゃんがフラちゃんで、
私がきなこのことが多かったよ。
フラちゃんなら、+たくさんの荷物も持てるから
私はきなこひとりでいっぱい、いっぱい



らぶままさん

そうでしょ、そうでしょ、そうだと思うわ~
同じにほひ。
BSの旅番組(海外)見て行きたいな~とは妄想するけど、
実際、お預けして楽しめる自信ゼロだもの。
そもそも、飼う前に向う10年海外はないな、と覚悟済みだったし(笑)
自分にムリしちゃいけませんね
あ、ここでいうムリは、お預けして離れることね。

そうなの、競家とは意外な共通点がありました!
私?
無駄にでかいです

きなこ、ちょいちょい、ぶ~らん走りになってるよ~。
足裏ちらり


返信する
Unknown (きなママ)
2011-09-13 10:56:23
bowwowさん

どぼんっのフラちゃんを見た時は絶叫しました
でも、上手に泳いで岸にたどり着きましたけど
その後も、足がつかることはイヤがらなかったから、
意外に好きなのかもしれません

そうですね、にこたまJOKERのかわいこちゃんを
抱っこして、なでなでして、
そのままレジへ行って、
代金はbowwowさんにつけときます

いつも来る男性で、ガラスに張り付いてよだれもんの人と言えば通じますよね


ハッチさん

事前にフラママに車での移動経験の時間とか聞いて、
そんなに遠くなく、小型犬にも安心して遊べる朝霧に決めました。
わたし、結構真面目でしょ?
色々経験しすぎてグッタリしてるんではないでしょうか

チームGP、まだ初回ですが、身体はかなりなまってるようです(特に
チア犬は張り切ってました
どこでもボール一個持参すれば練習は可能なので、これからに期待します

メラは、寒空の下でも、雪山でも、震えたと聞いたことはありませんが?
きなちゃん、雪山ではぶるぶるです



カーロのおとんさん

あっという間にいらしたので、やっぱりすごくご近所なんだと思いました。
お会いできて嬉しかったです

カーロちゃんを迎えたばかりの時には同じ位の大きさではなかったですか?
きなこを迎えた時がちょうどフラちゃんの体重です
でも、フラちゃんの方が華奢で細いですけど。

風呂、マッサージの類いが大好物です
返信する
Unknown (きなママ)
2011-09-13 11:04:36
フラママさん

いやいや、何度もお礼言ってもらってますが、
私が一番楽しんでましたから
いろいろ経験させてもらったのも私。
小型犬との暮らしは未知の世界だったから

フラちゃんがどぼんっしちゃった川は、
近隣の人が飲み水に汲みに来るくらい綺麗な水で、
きなこも、ここで遊んだ後はいつもシャンプーいらずなの。
むしろ、ふわふわになる。
お預かり中、何度かブラシはしたんだけど、
お迎えの時にボサボサで返してしまった

家族4にんで高原散歩いいね~
返信する

post a comment