KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

こんなんしてました

2010-01-07 | その他東京
今更ながら、今年の初きなこ





年越しそば食べて、紅白見て、お風呂入ってたら(お風呂場で)年が明けてました





今年も、我が家だけで楽しむにはもったいなさ過ぎるプリティーきなこ
いっぱいお届けしたいです(あ、つい本音が





餅も食べたけど、おせちも食べました。

好きな物しか作ってないので品薄ですが





だらだら~と過ごした正月休み、一応元旦には近所で初詣





みんな元気で、変わらない平穏な毎日が続きますように。





2日は、ちょっとお出かけ





残念ながら違いま~す

お家ごはんも飽きるので、ちょっと外食

CHEZ MATSUO 広尾キャフェ(2日から営業、すばらしい





カフェ(キャフェ?)と名乗ってますが、ラフな雰囲気でちゃんとコースがいただけます。
(写真は前菜とデザートだけだけど)

わんこ率も低くないです。
(小型が多いけど)





きなこと行ける素敵なお店がもっともっと増えるといいな~





最近よく寝るきなこ、楽しくも美味しくもないのに連れてこられてかえって迷惑かしら

でも、単独行動の出来ないダメ飼い主のママは、今年もあちこち連れまわすからね





明日のオフ会が気になって仕方ないみたいです(んなわけないか)
ぐーたらな正月一変!明日は走り初めだーい!!
(明後日はまたぐーたら)

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶまま)
2010-01-07 19:20:20
こんにちは~
おせちはお手製? 素敵なお正月ね。
お料理上手なんだな~って思ってたけど、
おせちも丁寧に作っちゃうんですね。
すごいわっ、尊敬!

シェ松尾にきなこちゃんの背伸びワンピのきらきらが
お似合いかわいい~

ちなみに我が家も単独行動できません。
どこでも連れて行っちゃいます^^
だからわんこと行けるお店がたくさんあるきなこ地方は
とってもうらやましいです。
返信する
Unknown (Tokuまま)
2010-01-07 22:37:55
大変おそくなりましたが
あけましておめでとうです~

獅子舞被りがとってもプリティです~
好きな物だらけのおせちっていいですね!
おせちがあるのに次の日はもう外食なの~!?
お正月早々、素敵なカフェで美味しそうなデザートがうらやましいです~

今年もきなこときなママのラブリーな生活たくさん見せてくださいねぇ~

今年もよろしくです
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2010-01-08 05:39:48
いいわいいわ~♪
きなママの本音にマジで共感しました
今年もいっぱい可愛いきなこを見せてください

さすがきなママ♪おせち美味しそう~!
うちは買ってきた物で済ませちゃったの
あ、メロンは欠かせないよね

の前にお洒落なカフェでお食事だったのね
わんこ連れで楽しめるお店が増えると本当にいいよね。

これからも「KINAKO-MOCHI」に期待してるよん
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-01-08 06:28:26
きなこの おふかい の言葉を見るたび
涙がでるほど悔しいです。

きっとそのおふかいの様子はアップするに決まっているので
たぶんまた悔しくなると思います。

おせちの席も、シェ松尾(なつかしいわ)の席も どちらもとっても美味しそうだし素敵です。
黄色いきなこもとってもかわいいし、
あっ、そうか、
黄色じゃなくて きなこ色だったのね
返信する
Unknown (senna母)
2010-01-08 15:09:37
餅がいっぱいあるので、正月からきなこもちばかり食べてます
うっぷ、もう餅も飽きちゃったよ

きなこちゃんには、飽きてないから
見に来るよん
初詣のときのカラー&リードが激カワだわん

都会はいいなぁ・・・キャフェキャフェキャフェ
返信する
はじめまして♪ (ケイティのパパ)
2010-01-08 15:40:47
はじめまして、ケイティのパパです♪
新年あけましておめでとうございます。
ハッチさんちから飛んで来ましたw
時折読み逃げさせて頂いてました
いつもベッドで一緒に寝てるきなこちゃん、
かわいいなぁって

きなこちゃんは、真っ白なイングリッシュゴールデンですね
うちのケイティは毛色も性格も濃いアメリカン
ゴールデンです
毛色は正反対?ですが、よかったらこれから
仲良くして下さいね

また遊びに来ます
返信する
Unknown (sheco)
2010-01-08 18:15:56
その可愛い獅子舞はドコに頼めば
ウチに来て舞ってくれるのかしら~^^

被り物もこなせてごあいさつもできて
きなこもオトナになりましたね~
ペッパラの福袋にトラの被り物が入ってたんだけど
わんこは被らず、娘が気に入って被ってた

今年買った3キロの餅はきなこをまぶすことなく
雑煮とぜんざいで消えました
きなこに言われて、きなこもちも食べたくなったわ~

次の記事は走り初めなのね^^
楽しみ~だけど、どっからか歯ぎしり聞こえてきそうね
返信する
Unknown (きなママ)
2010-01-08 21:43:13
らぶままさん

らぶちゃんのお里付近に行ってきました
決して我が家付近ではありません。
はるばる、です
背伸びワンピ、お気に入りなんだけど、ラン(団子)向きでは決してないので、
ここぞとばかりに着せました。
4L長めだね

ぶぅちゃん、おせち好きなんです。
特に伊達巻、きんとん
たっぷり作りました。
きんとんはパンにぬっても美味しいそうです
卵星人パパさんも伊達巻お好き?


Tokuままさん

獅子舞は去年買ったんですが、大きいのでずっと使えそう。
干支モノよりエコだしね(笑)

ハルるんパパは、お正月いっぱい飲んだかしら~
パパさん、細いですよねぇー。
お腹とか出てないですよねー?
ぶぅちゃん、すごい甘党なんで、お休みの日は
ついついついつい食べてます
お散歩位じゃおっつかないわ

今年もいっぱい遊ぼうね~


ももまろんママさん

きなこ病は年々悪化するばかりです。
(ない)胸が張り裂けそうなので、これ以上
愛おしくならないでほしいです。

なんてこと言ってますが、今年もかる~く聞き流してください

果物、年末の法事のお供え物なの(汗)、いっぱいあるの(汗汗)
返信する
Unknown (きなママ)
2010-01-08 22:05:45
ハッチさん

その悔しさ、分かります。
いつだか、掘るメラニ(しつこい?)を見る度、
悔しい気持ちになったことありますから。
松戸はお腹が痛くなると敬遠してたんですが、
克服できたようなのでほっとしました

私は松濤のレストランには行ったことないんですが、
ここはとってもお得感がありました。
ほんとは、串揚げ屋さんに行きたいんですが、
わんこOKが見つかりません

もうイヤ!って言う程、遊ぶぞー


senna母さん

もちピザってのをやってみたら、ぶぅちゃんすごく
気に入ったらしく、2晩連続しました。
母は、余ったもちレシピとか豊富そうだわ。
うちは余ってないけど(汗)

初詣じゃなくて、2日のリードよね?
初詣はすごく地味だもの(笑)
葉山のだーびーさんの水玉なの。
ティファ&バディも持ってたよ、ネットだわね

飽きても見にきて!


ケイティのパパさん

はじめまして&あけまして

きなこ、英ゴルじゃないんです~。
(ゴルの)雑種です
ケイティちゃん、毛色が濃いのは分かるんですが、
性格も濃い!?
濃厚?
イタリア系?
今度、遊びにいってみよ~

最近、顔を近づけて寝てくれることがあるんで、
すっごく嬉しいんです
こちらこそ、仲良くしてくださ~い

shecoさん

餅、3キロ!?
うちが二人で1キロだから、まあ、そんなもんか~
パパさんは、いっぱい、いっぱい食べた方がいいよ
お汁粉食べる日っていつだっけ?
もう、餅ないけど、お汁粉食べたい

トラの被り物
ねえねでいいから、見たいわ
ねえね、小顔だね

あの方も歯ぎしりするんだっけ
返信する

post a comment