KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

めらきな合宿2日目

2013-04-21 | きなちゃん家





メラニー、昨夜玄関で寝ました。









前回は一緒にベッドで寝たのに・・・

ここが居心地いいようで日中も結構玄関。

無理強いもよくないので、

メラニーの好きなようにさせてます。









まあ、玄関といってもうちの場合、

扉があるわけではなく、

キッチンとリビングと隣接してるので

さほど疎外感もないのですが。









私がキッチンに立ってる時は、

アイコンタクトとったり、話しかけたり。






めらちゃん そこにいるの ? キナ  あたし ここがいい メラ






ご飯は距離をとって食べるおふたりさん、

並んで豆乳を飲みます。





ミャ~ おなかすいた ミャ~



捨て猫ふたり、かわいいな~。










メラニーはより捨て猫らしく、ペロペロ飲み。

きなちゃんは勢いよすぎて捨て猫らしさが足りない。






うミャ~ うミャ~




豆乳が気に入った様子のメラニー。






念入り。





ご飯はふたりとも2食。

代わりにお昼に立派な棒タラが振る舞われました。









お魚くわえたドラ猫ふたり。






ミャオ ミャオ ♪♪











棒状のものは割に得意、きなちゃん。









メラニー、長~い棒たらを

お手手で押さえることなくバリバリ。





だら~ん。


うまく噛み切れずにケッケとむせてたので、

次回からはカットしてあげようと思います(笑)





ふたりでまったり。









雨もあがった15時頃、お散歩に出かけました。

目的地は飼い主都合で駅3つ先のケーキ屋さん。






めらちゃん これ おだきゅーせん !! キナ  へ~ メラ


至近距離のガッタンゴットン、平気でした。


片道40分、のんびり歩きます。









メラニー、お家まったりよりも、

お外の方が気分がいいみたい。









明日からお天気良さそうなので、

デッキやお庭で過ごすかな。






けーき こーてもらった !! メラキナ



寄り道しながら2時間のお散歩でした。

今日もぐっすりだな。











最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bowwow)
2013-04-22 01:00:05
ふたりで並んでいると
昔からずっと一緒に暮らしている
姉妹犬のように見えますね~。 
(毛色は違うけど )
とっても可愛いです。 
返信する
始まりましたね (さくちゃんまま)
2013-04-22 01:12:59
笑顔いっぱいの合宿
今回は少し不安なメラニーちゃんな感じだけど
でも、お散歩はとってもうれしそうだねっ

プールもランもすごい走って
毎日の更新が楽しみです

実は毎日見てますけど
さらに楽しみです

きっとお母さんも安心してたくさんワインとかビールとか飲んでるねっ
返信する
わたしのたわし (ぺーいち)
2013-04-22 10:53:34
おー、先日のコメントに答えたようなブログ。
お客様用にお揃いの食器+台。素敵です。
りなだったら、平らなお皿だとこぼすだろうな、とか思いながら。
ベッドも「きなこもち」では「ノーッ」だったのに。
うちも当初の外飼い(先代ゴル)どころか、室内のバリケンも拒否、気温によって?好きな場所で寝てます。

メラちゃんも慣れたもので、あとは危険物の飲み込みだけが心配でしょうか?
返信する
Unknown (けいじろうオカン)
2013-04-22 13:22:53
今すぐ遊びに行きたいよ。(行けないけど 泣)
楽しい楽しい合宿だね~
きなママが一番楽しんでるかな?
いいな、いいな~
笑顔いっぱいの数日間、めいっぱい楽しんでね ^^
返信する
Unknown (マーレ&アーリア母)
2013-04-22 17:17:18
いい感じですね~、色違いさんふたりっ子生活。
こういう姿を見ていると、やっぱりふたりっ子っていいなぁ~って思います。

私も断然ひとりっ子派だったんですが、ひょんなことからふたりっ子に。
でも、今ではふたりっ子でよかったって心から思っています。

あ、きなちゃんの大阪弁、ひさびさ出た~
けーきこーて「もろた」なら、完璧な大阪犬です
きなちゃんに大阪弁の歌、口ずさんでほしいなぁ~。
ティーナ・カリーナさんの「あんた」ってラブバラード、ご存じですか? ばりばりの大阪弁ですがバラードです。
ちなみに、もうすく出る新譜のタイトルは「あかん」です
返信する
Unknown (きなママ)
2013-04-22 20:53:09
bowwowさん

お散歩してたら「 わー、かわいい 」言われました。

そりゃあもう、ふたり並んで歩くと可愛いですから。
姉妹同然 (^_^)v





さくちゃんままさん

前回とはちょっと違う感じのメラニーです。
いま思うと、前回は余裕しゃくしゃくだったんですよね~(笑)

毎日がお出かけみたいにすごい写真の枚数なんですけど、
私もふたりのブログを書くのがとても楽しいです。
いつも見てくださってありがとうございます !!

きなこもちつまみに酒がすすむといいかもね~(笑)




ぺーいちさん

そう、前回のコメ、
なかなかいいとこついてきたな~と思いましたよ。

ある時ふと思っちゃったんですよねぇ。
別々に寝る時間がもったいないって(笑)
りなちゃんもお外で番犬、まぬかれて良かったね~。
フリーダム(^_^)v

メラニー、悪さする余裕はなさそうです・・・




けいじろうオカンさん

ふたりともお利口さんなので、
ごはんが二人分なのと、
足が8本拭かなきゃなのと以外は、
さほど手間もかかりません (^_^)v

ただ家でふつーに過ごしてるんだけど、
おかしくて、かわいくて、笑ってばかり。

シワ増えるな・・・




マーレ&アーリア母さん

あああ、読み返した時にちょっと思ったんですよ。
ん、もろたじゃないかって。
詰めが甘いですね、実に悔しい(笑)

大阪弁の音楽は初耳です。
今度聞いてみます。
まずはリスニングから、ですね(^_^)v

そうなんでしょうね~、
多頭になった方は皆さん良かったっておっしゃいますね。

めらきな見て、白茶のコンビで飼おうと思う人が
出たら嬉しいな~(笑)



返信する

post a comment