KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

春の南伊豆

2013-04-15 | 伊豆





いつもより、ちょっぴり多めのごはんを持って、











週末、旅行に行って来ました。










青空 !












土曜日、いつもより遅めの朝8時出発だったけど、

沼津まで1時間ちょっと、

目的地の南伊豆まで3時間ほどで無事到着。


まずはランチ。







海鮮丼&きんめの煮つけ定食。





きなちゃんもお刺身。






ぽっかぽかのテラスで、伊豆に来たーな海の幸、

テンションあがります。




食後、道の駅でデザートタイム。


メロンソフトと、抹茶かんてんソフト。





これはメロンソフトじゃなくて、メロンとソフトだね(笑)






その後、14時の窯出しに合わせて森のパン屋さんへ。








グッドタイミングで焼き立てをゲットできました。









海鮮丼が効いてるとか言って

早々にギブアップのぶぅちゃんをしりめに、

次々パクつく私、絶好調。

パンは焼き立てが一番 (^_^)v




ここのパン屋さんがお気に入りだけど、

14時の窯出しを待ってから

伊豆高原のお宿に移動するパターンだと、

チェックインが遅くなる。


で、今回はきなちゃん初の2泊、

一日目は南伊豆に泊まって、満喫します !









明るいけど、もう16時ちかく。

この時間のここの海は初めてだ~。









きなちゃん、ここでの走りが大好き。











週間天気予報の晴れを確認してからとった、

海の近くのプチホテル。







こざっぱりしていて、なかなかいいです。



1時間ほどお宿で休んで、

立ち寄り温泉へ。








サイズLの夫婦、ユニットバスが苦手だし、

この辺りは温泉もあるので。

夫婦交代で犬と片方は車中待機。


久しぶりの大浴場、気持ちよかった~。


お夕飯も外です。




お風呂上りに冷たいの。





私はマスタードチキンドリア、

ぶぅちゃんはシーフードカレー。

パンが効いてるので軽めに。





でも、デザートは頂きます、バナナブレッド。


もちろん、足元にはきなちゃんいました。

伊豆半島は犬に優しいですね。


お宿に戻ったのは22時ちかく、もう寝るだけ~。




翌朝、パパとお散歩すませて、二度寝の犬×2。








朝食はお宿にお願いしました。


朝8時、お部屋の前に置いてくれます。









お好きな所でどうぞ、とのことなので海へ。








正直言うと、これがしたくてとったホテル(笑)

念願叶って満足。



バスケットの中身~。






犬、邪魔 (^_^;)




よく知ってる時間の海。




























いつもと違う過ごし方で、とても新鮮、大満足。

強いて言うなら・・・・

4月15日、今日はけつこんきねんびだけど、

そんなこたー、一度も話題にのぼらず。



まあ、いいけど。








ぶぅちゃん、このアングル好きだな~(笑)




旅行記、続きます。











最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルルン)
2013-04-15 21:41:36
結婚記念日 おめでとうございま~す!
そして、わが夫婦も 今日めでたく29回目の結婚記念日!
きなこ家のような ホッとじゃないけど・・・
ハルのお陰で、なんとか ホッとのふりしちゃってます(笑)
朝まで覚えてたけど、すっかり頭から 飛んじゃって
帰りがおそくなった私・・・ 
記念日 なんもなし・・・

きなちゃんと記念旅行!よかったですね~
いつも 可愛いきなちゃん !
伊豆の海で とっても楽しそう~
いい家族ですねぇ~~!
Unknown (さよ)
2013-04-15 23:17:51
ご結婚記念日おめでとうございます!!
結婚記念日に旅行!素敵です!

バスケットに朝食つめて海でお食事いいなあ~。
バスケットって、子どものころに読んだ西洋のお話に出てきて、
なんだかとてもあこがれがあります~。
中身を想像させるところに、特に。

最後のおさしん、ほんといい感じ。
続きを楽しみにしています。
Unknown (bowwow)
2013-04-16 00:18:22
ご結婚記念日おめでとうございます!!

きなこちゃん家は いつも魅力的なグルメツアー&ドライブなので
目下ダイエットプラン作成中(かなりの増量のため...)の身には
数々の美味しそうな料理やデザートは少々目の毒ですが
続編も やはり楽しみに見てしまいそうです。
Unknown (Lilly)
2013-04-16 07:52:01
結婚記念日おめでとうございます!
伊豆にこんなにすてきなお宿があるんですね。きなちゃん、楽しそう。犬は4本足だから波に足をとられる心配はないんですか?意外と波の引きが強いでしょ、伊豆の海・・・
旅の続編、楽しみです(^^)
きなちゃんちから沼津まで1時間で行かれるんですか、ちかいっ!
おめでとうございます! (ぷりんママ)
2013-04-16 11:09:06
記念日旅行って良いものですね。

そこのお宿はコンセプトが外国のリゾートみたいで気になりましたが
コテコテ旅館派のパパに即却下されました。

のんびりゆっくりする休日の過ごし方、理想です。
それに美味しいモノ三昧。うらやましぃ・・・
G.W.に南伊豆に行きますが、動いていないとダメな質なんで
1日カヤック体験申し込みました。
去年1回やってハマったもので・・・
きなちゃんが大好きなビーチも近くなので寄ってみたいと思います!
Unknown (綺羅はは)
2013-04-16 11:21:07
結婚記念日 おめでとうございます

美味しいものに素敵な海・・・・
いいわぁ~
バスケットに入った朝食!いいね
興味あるわ

きなちゃんも楽しそうだ
続編も楽しみ
Unknown (マーレ&アーリア母)
2013-04-16 12:02:10
結婚記念日だったんですね~、おめでとうございます!

ワタクシ、ほんの僅かな年月で結婚をあきらめてしまった者ですので、仲の良いお姿、そんけーとせんぼーの眼差しで眺めております。

南伊豆、素敵ですね
先日は、伊豆超初心者の旅、だったので、次回はグレードアップしたいです。

またいろいろ教えてくださいませ~
Unknown (きなママ)
2013-04-16 20:29:01
ハルルンさん

4月15日、同じけつこんきんび!
ハル家もおめでとう~!!

29回目はなんにもなしでもオツケーだけど、
来年は盛大にやらなきゃですね !
穏やかそうなパパさんに、
パワー溢れるハルルンさん、素敵なご夫婦です!

我が家、晩婚故30回も記念日迎えられるか分かりませんが(笑)、
労わり合って生きてきます (^_^)v



Unknown (きなママ)
2013-04-17 00:29:54
さよさん

ありがとうございます。

中学に入学したら、バスケット部の顧問に勧誘されたの思い出しました。
丁重にお断りしましたけど。
デカいだけで判断するのやめてほしいです(笑)

バスケット違いですけど、こっちのバスケットはいいですよね~。
私も憧れた時期ありました。
中に赤いチェックの布張りのイメージ。

写真、褒められるとまた同じアングルで撮る可能性が (^_^;)



bowwowさん

ありがとうございます。

ぶぅちゃんも春の健診に向けて摂生しなければいけない身ですけれど、
旅行の間は気にせず、やりたい放題です。

今日からまた粗食ですよ。
ダイエット、がんばってくださいね。




Lillyさん

ありがとうございます。

うちは飛ばし屋じゃないですけど、
東名アクセスがいいんで、渋滞なければこんなもんなんですよ。

伊豆は選択肢がいっぱいありますよね~。
初めての所はドキドキだけど、
今回泊まった所は正解でした。

ゴールデンちゃんは泳ぎが大好きな子が多いですから、
伊豆の荒波にも負けずにがんがん突っ込むお友達もいます。

が、きなちゃんザバンッが苦手でして・・・
波打ち際でちゃぷちゃぷ遊ぶ腰抜けです。
得意は走り (^_^)v




ぷりんママさん

回遊魚体質ですか(笑)
カヤックはぷりんちゃんもやれるのでしょうか~。
一時、わんことカヌーに興味もってたのですが、
すっかり忘れてるうちに、ぶぅちゃんの体力が・・・(^_^;)

ぷりん家も伊豆が好きですよね~。
ママさんとはお宿の好みも似てる。
コテコテ旅館派パパさん、残念です(笑)
チャーリーという名のわんこ連れた外国人が泊まってて、
きなちゃんを見て、「 チョーカワイイ ! 」と言ってくれました(^_^)v

G.W.楽しんできてくださいね。
きなちゃん、ぷりんちゃんの街に行く予定です(爆)




綺羅ははさん

ありがとうございます。

湘南の海もいいけど、
伊豆の海の綺麗さはまた別格ですね。

他人が詰めてくれたバスケットも最高 (^_^)v

口が裂けそうなきなちゃんの笑顔がなによりだけど♪




マーレ&アーリア母さん

ありがとうございます。

向き不向き、ありますからね~。
母さんのその潔さもそんけー&せんぼーですよ。

お友達とわいわいも楽しいですけど、
家族3にんこじんまりだからこその過ごし方も好きです。
参考になればいいのですが~。



post a comment