KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

春の伊豆高原

2013-04-16 | 伊豆




海辺のお宿をチェックアウトして、下田の道の駅へ。











ここでランチの予定だけど、

まだお腹に朝食バスケットが残ってるので、

腹ごなしに下田散策。










寂れた街並み、いいね~。








そこかしこに見かける風車、




かわいい。





伊豆に来るといつも立ち寄る干物屋さんで

きんめとアジの干物ゲット。




おっきいやつ (^_^)v









お魚あるとこ、にゃんこありで、

ちょっと緊張の漁港付近 (^_^;)




なんか食べれそうな気がしてきたので道の駅に戻る。









きんめバーガー。





きんめのフィレオフィッシュ、

だけどソースが煮つけのたれ風甘じょっぱい。


きんめは魚の王様だ~ ♪ ( byきなママ )





下田にさよならして、2日目の宿泊先、

1月にお友達と来て気に入った、伊豆高原の玉響の風へ。








チェックイン時間前だったので、ランでひとっ走り。









お部屋用意できました~と呼ばれたので、

荷物を置いて、犬は土間まで、


そのまま、わんこ風呂へ。
















なかなかの絶景です、




怖っ。





洗いま~す。

























ふ~、サッパリ。








今回の旅行、3週間ほど前に思いついて、

以前泊まったお部屋ともう一室空いていたので、

以前とは違う方のお部屋を予約しました。

手前から4つめのお部屋。






よく寝る3ぴき。




私もお夕飯前にひとっ風呂。








じゃない・・・



暑いんですけど (T_T)









犬と海を眺めながらディナー。








普段、遊びのために有給とることはないぶぅちゃんですが、

今年は5日違いのふたりの誕生日( 歳は全然違う ! )の間の

会社の創立記念日が土曜日のために休日なし。

で、今回の旅行のためにお休みとってくれました。
















とても美味しく頂きました。









翌朝、同じお部屋での朝食。






和食を選びました( ぶぅちゃんが )。





あちこち出かけた南伊豆も良かったし、

至れり尽くせり、のんびりの伊豆高原も良かった~。








楽しかった3日間。








チェックアウトして、

ちょっと気になる足湯カフェに立ち寄ってから

川崎に帰りました。






来年の今頃もまた来たいな。










最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆみ)
2013-04-16 21:20:55
きなママANDパパ、
結婚記念日おめでとうございました♪

きゃー、玉響!
実は同じ日に行く予定だったんです。
色々あって、今週の金土で行くのですが。
うーん、ニアミス。残念!
Unknown (さよ)
2013-04-16 21:39:44
きんめのバーガー!!
ってあるんですね。
さすが伊豆。
きんめは魚の王様だ!
に賛成!
きんめの煮つけほどうまいものはない。
と感動したことがあります(笑)

ワンコ風呂、すごすぎません?
絶景の露天岩風呂。
私が入りたい。
えっ?後ろは崖ですか? こわっ。
タオル乗せきなちゃん、かわいいですね。
きなちゃん、ゴシゴシきらい?。

絶景とおいしいものがいっぱいのおしゃれな結婚記念旅行、
ごちそうさまでした

Unknown (Lilly)
2013-04-16 21:48:48
きなちゃん、ほんとに楽しそうね。
玉響ね、メモメモ。
笑顔も素敵だけど、寝起きの顔も自然体でいいわね。
Unknown (sheco)
2013-04-16 23:08:08
4つ目、ってことはマッサージはなしだわね!
○年間のしあわせな日々を想いながら~
露天から日の出を眺めたんでしょうね(よね!)
記念日おめでとう
これからもずっと仲良くねっ

今回も(も!)よく食べ、よく寝て、笑顔満載の
ステキな旅行でしたね~^^
9月、ウチは区切りのシルバーらしいの~
ばぢくんのワフじゃなく、私も露天でひとっ風呂したいわ
Unknown (さくらママ)
2013-04-16 23:28:41
はじめまして。
以前から度々、こちらのブログにおじゃまさせていただいていました。

今回は同じ日に、玉響さんに泊っていたみたいなので
初コメさせていただきました!

覚えていらっしゃいますでしょうか?
チェックアウトの際に、
うちの子(ゴル)をいいこいいこしてくれたのが
きなママさんです!
ブログから想像していたとおり、やさしく素敵な方でした♪

結婚記念日旅行だったのですね。
おめでとうございます!
うちはさくらの8歳のお誕生日旅行でした。

これからもおじゃまさせていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

Unknown (マーレ&アーリア母)
2013-04-17 00:11:44
一週間前の我が家は、3つめのお部屋でした。
お仲間が2つめと5つめのお部屋だったので、そこはチェックしたのですが、4つめは……なるほど!

南伊豆も、足湯カフェも、気になります~
Unknown (ぷりんママ)
2013-04-17 12:18:48
きなちゃん、温泉肩まで浸かれるのね。
ぷりんはボー立ちでした。

回遊魚体質の我が家とは寄るトコが大分違うけど
楽しそう(美味しそう)ですね~
カヤックは当然ぷりんも一緒です。
ぷりんパパは山歩きでは遅れをとりますが
腕力には自信があるのか、頼もしい漕ぎ手です。
ちなみに7月は裏磐梯でカナディアンカヌー予約済みですよ~ん。

GWぷりん地区に出没ですか?ママだけ?


Unknown (きなママ)
2013-04-17 19:32:34
こゆみさん

ありがとうございます。

あ~、ニアミス残念 !
すぐに予約変更できて良かったですね。
いい季節ですから楽しんで~♪



さよさん

きんめの煮つけは最強ですよねー !
きんめバーガーはまあ、話のたねに(笑)
干物も美味しいんですよ~。
ステーキ肉買うならきんめの干物 (^_^)v

わんこ風呂も部屋付き露天風呂(人間)も
変わらない絶景、おーしゃんびゅ~です。
家ではお風呂には入らないきなちゃん、
温かいプール?と勘違いしたのか泳いでました。

身体ごしごしは気持ちいいんでしょうけど、
かおはやめて !! だそうですよ (^_^;)

正直、記念日旅行でもないのですよ~。
犬も人間も心地いい貴重な時期ですからね♪




Lillyさん

笑顔に限らず、いろんな表情を残したいな~とは思ってるんです。
変顔も(笑)

玉響さんはとても評判のいいお宿ですよ~。
是非♪



shecoさん

ありがとう~。
日の出とマッサージをやり残したから、
また行かなくっちゃ !! (笑)

まずは露天を楽しんだんだけど、
ちょっとにょろっとした虫を発見してしまったのが気になったのと(汗)、
夜中に結構な雨が降ったのとで、
朝風呂は内風呂楽しんでみました。
ヒノキ風呂もいいよね~。

今年は区切り ?
じゃあ、やっぱりワフだね (^-^)
食べる間も惜しんで遊んでこそみずばか家♪




さくらママさん

覚えてます、覚えてます !!
滞在中は見かけなかったゴールデンちゃんだな~と思い、
思わず撫でさせて頂きました。
さくらちゃん、8歳おめでとう~。
お天気にも恵まれて最高に気持ちのいい伊豆でしたね♪

ブログ、見てくださっていてありがとうございます。
いやいや、びっくりです。
よく分かりましたね~。
チェックアウト済ませたにも関わらず、
預けた干物は忘れるわ、
冷蔵庫にきな飯忘れるわでドタバタしてた私です(^_^;)

私だけさくらちゃんにご対面して、
きなちゃんがご挨拶できなかったのが残念です。

これからも宜しくお願いします !!




マーレ&アーリア母さん

きなちゃん、お部屋に戻る際、
毎度3つ目のお部屋をくんくんしてました。
マーレアーリア臭が残ってたのかしら~(笑)

2泊でも行きたい所全部はムリでした。
きなちゃんを傾斜のランに連れて行きたかった~。
次回の楽しみです (^_^)




ぷりんママさん

きなちゃんもお風呂でスワレはムリでした。
同じくボー立ち(笑)

そうそう、葉山でもママさん一緒に泳いでましたもんね~。
わんこと一緒、がいいですよね♪
カヌーよりカヤックのが難易度高そうですけど、
アスリートぷりんちゃん、がんばって !!
夏の予定も既に入れてるとは、なかなかのやり手ですな。

ぷりんパパ、頼もしい~。
ぶぅちゃん、山歩きは膝がだめだし、
漕ぎは五十肩が・・・(T_T)

今回はきな助も連れて行って、車待機と思われます。
祖母はきなちゃんが好きなんですけどね~。
仕方なし。







post a comment