KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

すうすう♪

2009-11-18 | 日記
ナイトキャップ(ママのパジャマ)姿で失礼します





よく眠れた?





なぁに?って、いつも通りだけど





あー、それは賛成!

なーんて食生活をしてるので、ぶぅちゃんの体重が大変なことになってます

同じ物を食べてるはずなのに私は変わらないのは、やっぱり日に2回のお散歩が結構な運動になっているんですね





いつもお散歩から帰るときなこをデッキに入れて、私は玄関から家の中に入ります

きなこが待つデッキに行く前にあれこれ時間がかかってると・・・





のぞいてます

普段はきなこが通れる隙間を開けて放っておいても全然平気なんですけどねぇ。





お散歩後にデッキで足を洗ったら、きなこ専用足マットをひいて中に入れます。





これ、以前タレント犬きなこちゃんのままに教えてもらったSUSUっていう超吸収のバスマット

モコモコで気持ち良さそう、今度借りてみよう





私達のバスマットはたしかママが独身時代から使ってるやつな気がする





今は人間が使い込んだタオル類をきなこ用にまわしてるけど、そのうちきなこ用→人間用になったりして

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sheco)
2009-11-18 17:41:00
ウチも朝にフレンチトーストやらパンケーキやらよく焼くよ^^
私以上に食べ尽くす旦那があれよ!
神様、不公平だわ

超吸収のマット、きなこが踏んでれば乾く?
そのミトン型を持ってるけど毛が絡まなくていいの!
でももこもこしてるから拭きにくいんだよね
踏んで乾くなら優れものだわ
わんこ用って機能のいいモノが多いから
人も快適に使えるかもね

別なことしてるのに寄り添うちゃん&きなこ
父娘だね~
返信する
Unknown (らぶまま)
2009-11-18 21:14:50
なるほど~
お散歩→デッキで足洗う→超吸水マットで拭くの順なんだ~。
うちは、お散歩→玄関で足拭き(ぬれタオル)です。
おかげで「ふきふき~」というと、ひょいと足を上げるようになりました
脱衣所?洗面所?からデッキに抜けられるんだ~
広いデッキいいな~♪
ママのパジャマのズボンかぶってるの?
かわいいパジャマだね
返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-11-18 22:38:27
出だしのナイトキャップ姿(笑)からニマニマしちゃいました~

タオル系、やっぱりそうですよね。
うちも人間用の使い古しをワンにまわしてます。
でもそのタオルもすぐ雑巾になって捨てられ・・・
わが家もワン→人間に変わる日が来るかも~

きなママさんのブログ見てていつも思ってたんですけど・・
すごくゆっくり、ゆったりな時間が流れてるように感じるんです~
そういうの好きです♪(いきなり変な感想入れてゴメンナサイ)
今日の1番のお気に入りは「おふきなさい」のきなちゃんだなぁ~座り方がステキ!
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-11-19 10:38:38
最初の写真きなこちゃん、かわゆいスフィンクスに見えちゃいました


きなママさんは、いくら食べても身にならなくて羨ましいです~
夏に、ひぬまでお昼ご飯を食べた後に、かき氷を食べてて身にならず羨ましいと密かに思っていました

きなパパさんの様に私は身になります(あっ私と一緒にしてごめんなさい

家は一応テーブルふきが、ゆきが水を飲んだ後に口が水でダァーダァーになるので
(口のしまりが悪い?)それで拭いたりゆき用→人間用→ゆき用→人間用の繰り返しです
返信する
Unknown (senna母)
2009-11-19 14:11:19
トーストにジャムをたっぷり塗るオットくん、
甘い物大好きなオットクン、
全く太らず、ガリンチョなのよ
↑shecoさんの気持ちよくわかるわぁ~。

きなこちゃん、ステキなナイトキャップお持ちなのね
きっと、とってもいいカホリがしてくるのねぇ~

お風呂に使ってた人間用のタオル、使い古したらセナ行きと思ってたハズが、使い倒しすぎて
雑巾行きになりました






返信する
Unknown (しーこ)
2009-11-19 16:12:06
パパとテレビの前でごろんとくつろいでる姿、なーんかいいですよねぇ
ほのぼのします

きなちゃんはお散歩の後ちゃんとあんよ洗ってるのね。
うちはわんこ用のウエットティッシュで拭き拭き。
でも不経済な気もします
でもでも濡れタオルはめんどくさいぃ~
あ、このSUSUっていうマット知ってます☆
前に毛呂山のプールでわんこの体がしがし拭いてる人見ましたよ(笑)

うちも人間が使い古したものはけんしろう行きんですが
けんしろうが使ってる体拭きタオルを人間用に買おうとしたことあります
いつもはカラッカラだけど使う時に濡らして絞るとものすごい吸収力のやつです。
お店で「これ、人間用に買おうと思うんだけど」ってこーちゃんに相談したら却下されました

明日フレンチトーストにしよっかなぁ。
返信する
Unknown (モンタ)
2009-11-19 23:36:08
モノトーンの感じのきなこ写真が素敵~
家はバスマットの破壊率がすごく高いです。
使う時しか敷かないのに、やられます
今まで家にあったバスマットはすべて、
干すもの恥ずかしい悲惨な姿になりました
新しいの買ったのに、もうあちこち糸が出て・・困ったもんです。
パパとゴロンってテレビいいね~
クリスマスツリーが飾ってあって、なんとも
しあわせ~ホワンって感じ
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-11-20 05:18:34
独身時代のバスマットってどんだけ昔の?って思ったけど
わたしと違うんだった
そんなに昔じゃなかったんだね

平日の朝食はパンとかはほとんど食べないんですが、
たま~に甘い系のものが欲しくなります。

そんな時は午前中頭の中がそれでいっぱいなので、
お昼御飯にパンケーキと温野菜サラダとかの
へなちょこりん昼食になってます。

きなこ、バレーボール見てないけど
一緒に寝そべっていていいねぇ~
あの体勢 ちゃん 腰痛くならない?
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-11-20 06:24:22
フレンチトースト、私も好きー
2枚は軽くいけるわ!

SUSUのマット、お洒落だし吸収性も良いのね。
うちもマットやタオル類はけっこう使い倒しています
干すのが恥ずかしいぐらいになってるよ(汗)

浜名湖、うちもももが1歳の時に行ったよー!
クッチェッタっていうペンションにお泊りしました。
富士五湖のあたりって、いろいろと楽しめるしいいよね♪
渋滞きつかったって言ってたけど、疲れはとれたかちら?
うちもお正月に行った時、渋滞につかまったんです(泣)
最近、めっきり日帰り旅行が多い我が家…。
お泊りってゆっくりできていいよね~

きなこ♪私もチキンがいいわ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-20 14:24:37
shecoさん

ホットケーキもいいよね~
朝に甘い物食べると元気出るよね(昼も夜も食べるけど)

SUSUは人間用だよ。
夏に肉球の間が赤くなっちゃってたことがあって、こりゃしっかり拭かなくちゃダメだなぁと
バスタオルの上に乗ってるだけでも結構びちゃびちゃになってたのが確かに吸水力は違うよね。
今もバスタオルで拭き拭きしてるけどね。
日に2回だからバスタオルの乾きが早い分は助かってるかな。

リビングでまったりのも加わることもあるけど写真撮る人がいない


らぶままさん

うちも以前は玄関でぬれタオルで拭き拭きでした。
前足はオスワリでお手をするカンジで拭いて、後ろ足はごろん♪とさせて拭きます(お股も
全部終わると砂肝なので割にいい子です

今年は靴下はかないでも寝れそうだわ


Tokuままさん

いつまでたってもおネエ座りなんで股関節系かとたまに心配します
ただ単にだらしないだけだといいんだけど(いいことはないか

タオルは結構使いますよね。
きなこが水飲む度に口元拭いたり、床拭いたり。
飼い主という名の召し使いだわ

時間がゆったり、というといい響きですが、とってもダラダラしてるんだと思うな~。
あ、きなこのだらしないのは私に似たのね


ゆきんこさん

ひぬまで密かにそんなことを思ってたんですね(笑)
でもかき氷は身にならないでしょ~!
私も食べればもちろん身になりますが、は特にそうなので可哀そうです
来春の健診までに痩せさせねば

お水ダーダーは一刻を争うから思わず台拭きで拭いちゃうのかしら
なんだかもー、みんな一緒でいいや!って投げやりになっちゃうことあるよね(そう思って全部一緒に洗濯することあるわ)
返信する

post a comment