KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

とらパピきょうだい会 その2

2010-06-21 | おともだちん家
日曜日、アクアラインで千葉へ

リッくんのすてきなセカンドハウスに遊びに行きました









リッくんの弟ライチくんのきょうだい達が、それぞれ新しいお家に迎えられて初めてのきょうだい会です

7きょうだいのうち、5ぴきが集まります。









生後85日、みんな10キロを超えてとっても元気

カラーで判別しようにも、みんなブルー系で困ったぞ

でも、やんちゃな中に、だいぶ個性も出てきました。



ふぅくんのおにいちゃんピースくんと、リッくん。

おにいちゃん同士分かち合いたいこともあるでしょう









生後7カ月のベータくん、体格はきなこと一緒、赤い服も一緒

まだ1歳前なのに、優しいおにいちゃんの風格









こっちの赤いのは、パピちゃんよりもBBQの準備が気になる。









きなこ、初めはパピちゃんにわんわん吠えて威張ってました

いやだわ~、大人げないわ~




実家到着

唯一のおんなの子かめ









前日那須にお泊りして、そのまま千葉へ。

パピちゃん達が巣立った途端、とてもアクティブなず家



お部屋から橋を渡るとBBQルームです。









橋との境の庭へ出入り可能な所をフェンスで囲って、パピちゃん達が庭へ行かない様に。








さすが、4姉妹の末っ子として育つかめ。

とってもつおいです







BBQは、KAOさんが何から何まで用意してくれました。

前回、こんなに豪華なBBQはもう死ぬまでないと思ったけど、2度目がありました




   



一生分のアワビと米沢牛をいただきました。

もう思い残すことはありません


れいちゃんと、ちびねえねが作ってくれたタコ焼きも、中がとろりん美味しかった~。








パピちゃん達はBBQも飼い主も関係なく、ずーっとコロンコロン遊んでますが、おとなはやっぱり飼い主の側(おいしいちゃんの側?)がいい












リュウくんとはだいぶ慣れてきたメルちゃん

今日はパピちゃん×5

パピーなら、まだ大人の方がましですという感じでした(笑)

苦手なわちゃわちゃな中でもメルちゃんなりの居場所を見つけて、メルちゃんなりに過ごします







遊び疲れたライくん、ちびねえねに抱っこで









抱っこもだいぶ重くなったけど、まだきなこの半分以下。

きなこにもこんな時期あったっけ?忘れた。









あいにくの曇り空で強風吹き荒れてましたが、もちろん広~いお庭で遊びました。

おとな同士、追いかけごっこ









可愛いパピちゃん達を生んだとら母さん

キラキラ笑顔は、それぞれのお家にちゃんと届いてるね。










末っ子から3女に昇格、くま









エンジン切れた。









すくすく育ったパピちゃんに、ご満悦でチェスを楽しむずっちゃん。









こんな風に実家とこども達が交流できる環境はとってもすてきです









実家でも、こどもでもないきなこ家も、とってもほんわかな気持ちにさせていただきました









お腹もいっぱい、心もいっぱい

KAOさん、れいちゃん、ちびねえね、いつもながら、本当にありがとうございました

ご一緒していただいたお友達も、楽しい時間ありがとうございました









みんなの成長たのしみです



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-06-22 04:35:58
日曜日は大変お世話になりまくりました。

やっぱり、かめが一番凶暴な気がしました。
この先どうなることやら・・・
きなこ姉さんよろしくね

おいしいコーヒー、ありがとう!
(名前省略しました)


返信する
Unknown (モンタ)
2010-06-22 19:33:24
日曜日はお世話になりましたー
楽しかったね~美味しかったね~
きなこ姉さん、勝負受けて立ちます
なんてセリフ今まで間違って言う事なかったけど
あのバトル好きのリュウ君、あれは相当なもんだ
時々遊んで大人の強さを見せつけてあげて下さい。
メルも必死で教育しているようですが、
残念ながら伝わりずらい様です
きなこは相変わらず、呼ぶとすぐそばに来てくれてぺロリンほんと可愛いね~
又一緒に遊ぼうね
返信する
Unknown (はなちい)
2010-06-22 20:39:47
みんないい顔してますね~
とらちゃんなんだか立派ですね
さいごのきなこちゃん美人ですっ
返信する
Unknown (きなママ)
2010-06-22 21:40:48
母!

名前、ずいぶん省略しましたね(笑)

こちらこそ楽しい会に混ぜていただいてありがとうございました
あんなで良ければ、いつでも飲みにきてください
マスターがごちそういたします。

にはきなこ敵いません


モンタさん

こちらこそお世話になりました

3カ月位にが集まると、ああなるのかね~?(笑)
きっとリュウくんが特別バトル好きってわけじゃない気もするけど。
サイズが変われば迫力も変わってくるわね、楽しみだわ~

なんか、大人ゴルの方が甘えん坊、人懐っこい感じが際立ってて、その点では可愛かったなぁ。
あ、見た目はもう完敗よ

また遊びます


はなちいちゃん

きなこは素敵な宮殿と、おすそわけのかぼちゃやらパンやらを満喫しました
パピちゃんには興味ないそうです

とらは、ほんと優しいいい顔してました~
母ですね~
返信する
Unknown (sheco)
2010-06-22 22:33:46
なんとも早いペース、出遅れた
ちびっこみんな、かっわいいね~
みんな可愛いけど「むにゅ」が好みかも(笑

そっか、きなこはおとな部なんですね!
合宿にアルヴァさんが来てくれるのとおんなじ^^
きなこ、みんなのお手本ですね

ふむふむ、食べ物で心残りはないのですね
テイクアウト考えるのが楽になりました
返信する
Unknown (bonmaman)
2010-06-23 01:09:44
ホントになんとも早い更新ペースです!
出遅れちゃいました~
また我が家はホタテ食べてる時にあわび食べてる~(笑)

パピー達手足が伸びてきましたね~
ちょっとアンバランスな可愛い時期ももうすぐですね
なんだか、きなこが随分大人びて見えます
メラニーが居ないと本調子にならないのかしらん??

かめ子の小悪魔顔に吹きました
返信する
Unknown (きいろまま)
2010-06-23 07:48:52
いいないいな~楽しそうです~
パピイだらけ~

きなこちゃん、パピイちゃんたちとガウガウはしなかったの??
↑オヨダ防止のタオル笑いました~ておくれだった?
大丈夫、KAOさん心が広いから~~
返信する
Unknown (KAO)
2010-06-23 22:01:43
先日はいろいろ・・・ほんとにいろいろ、
ありがとうございました。
きなパパちゃんのコーヒーおいしかったな~。

皆様、マシーンはきなこ家御持参。
これがなかったらインスタントでしたよ~(笑)
KAOは相変わらず毎朝インスタントです。
あのコーヒーを想像しながら飲むといい感じになるんです(笑)

パピ時代を一緒に見てくれてありがとう。
これからもよろしくです。

次おれ、おっきくなってるじょ!
BYららららい。
返信する
Unknown (きなママ)
2010-06-24 14:03:47
shecoさん

むにゅ♪はピース家のふぅくんかな。
ずばぬけて白くて大きいよ

おとな部、いい響きだ~
そうだよね、お手本にはならんけど(汗)、08合宿に不可欠なアルヴァさん的ポジションを狙おう
パピちゃん見てると、我が子の成長を感じるね~

海辺で食べればなんだって美味しいさ~

bonmamanさん

更新はですね、の帰りが遅いと早くなったりします(笑)
週末撮ってた写真があったしね

そういえば、BBQでとうもろこしを焼く時、皮をむくか、むかないか悩みました。
むかずに蒸し焼き、次回はチャレンジしてみます!

はすごいですね~、つおいですね~。
メラニー相手に速攻ひっくり返ってたきなことは全く違います
ぼぬーる、あたしらもがんばろうね!byきなこ


きいろままさん

ず家でパピちゃんに対面した時は、きなこ追いかけられてタジタジでした。
今回は、到着してすぐ吠えて威張って、その後は知らんぷり~でした。
苦手みたいですよ

そう、KAOさんの心は大海のごとく広いです!
私だったら、「そのカーペットいくらすると思っとんじゃーっ!」です


KAOさん

こちらこそ、と言うか、こちらは何もしておらず、本当にありがとうございました。
きょうだい会にきなこが行ってどうすんねん、とも思いましたが(笑)、
行って良かった、楽しかったです

インスタントコーヒーも十分美味しいですが、きなこを呼べばコーヒーが付いてくるぐらいに思っていただいて、
是非また呼んでいただこうという魂胆です

次は、ららららいの天才技「お手!」を見せていただかねば
返信する

post a comment