KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

食欲の秋

2009-10-07 | 日記
いつもお散歩から帰ってくると、きなこは玄関からは入りません


「ちかれた~

(表札まだだからモザイクかける手間が省けたわ


脇を抜けてお庭にまわります。


「あさごはんなんだろね」
「いつもといっしょだろ」





「ぶはっ、ママってレパートリーすくないよね」




きなこだけをウッドデッキにぽんっと入れて、人間は玄関に戻って中からデッキに出ます


「はいはい、はいればいいんでしょ」



ピーピー言ったのは最初だけ、今はデッキが大好きです。


「おうちのなかはきんえんっていってたのにウソつき!」



ウッドデッキの足洗い場、これはメラニーん家を参考にしました。

当初は玄関ポーチに付ける予定でしたが、この方が断然便利でほんとに良かった


「スズメがこないかみはっとくわ!」




お散歩の後はティファとバディも食べてる(shecoちゃんに教わった)砂肝ジャーキー






梨もそろそろ終わりかな~。

お夕飯後に3にんで食べます(それまでテーブル下で待機してます)





今年も登場!のOKストアの100yen焼き芋


「そのガサガサは・・・!」



お腹の調子がとっても良くなります


「はやく、ちょうだい!!」



目の前に差し出すと、もはや正面を向いている余裕はなく、


「ま、まだまてるわ・・・たぶん」



あさっての方向を向いてます


「ほくほくかな~、あまいかな~



あんまりじらすとおヨダの池が出来るのでこのへんで





夏場食べてた氷が焼き芋になって得したと思ってるきなこにポチッ↓

(あ・・・やめたんだった

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶまま)
2009-10-07 13:19:32
玄関すてき~♪
うちの玄関アプローチに配した枕木は、
怪しげな下請け業者が施工したもの。
10年はもつといわれていたのに5年でアリの巣とかし、
今はがぼがぼです(涙)
それはさておき、OKストアっていいものがあるんですね。うらやましいわ。うちは電子レンジで焼き芋つくります。
お芋がまんしてるきなちゃんのお顔がたまりません。
わたしもついつい同じ顔しちゃいました^^
おひげがかわいい~♪
返信する
Unknown (しーこ)
2009-10-07 16:18:04
あ、OKストアの焼き芋!
昨日雨の止み間に急いで買物に行った時に
入り口すぐのところにありました☆
一瞬「買って帰ってけんしろうと食べようかなぁ…」って悩みましたが
結局買いませんでした
やっぱり買えばよかった~
きなちゃん、おいも見ないように必死に顔そらしてる(笑)
けんしろうも同じことします

オサレな玄関にスポーティーな自転車
ステキ過ぎますぅ~♪
ふむふむ、シャワーは玄関よりデッキとかに設置した方がいいのか。
勉強になります☆(って家建てる予定なんかないけど
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-10-07 16:40:07
お家の表札には、[○○きなこ]ってやるんですか~?


今からの時期お芋美味しいですよね~

きなこちゃん目線が遠くを見て耐えてますね
きなこちゃんオヨダの池ならいいです

ゆきも、お芋が好きですが焦らすと沼になります
しかも暫くすると、笛つきオナラします

返信する
Unknown (しぃちゃん)
2009-10-07 16:58:38
可愛いポストね^^
今度、灯りがついた写真を見たいわん♪

なるほど・・
デッキに扉がついてるから勝手にお庭もないわけね~
寒くないならそこでシャンプーしてデッキで自然乾燥もできるね

きゃわい きなこはそっぽ向くのね~
ティファとバディは、ガン見よ(笑
おヨダの滝はお揃いね♪
返信する
Unknown (マスター)
2009-10-07 18:17:27
完成した玄関センス良いですね
郵便受が素敵です
よーく見ると色んな所に色んな物出しっぱになってるのがきなままらしくておちゃめ
最初は中は禁煙の計画だったんですね
天井高いから全然平気ですよね
砂肝ジャーキー 僕も一度作ったんですが2人ともクチャクチャ、ペッって捨てられました
あえて芋を見ないようにしてる顔 可愛過ぎ

みるきー&キャンディー君に追いつき追い越せ ポチッ
返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-10-07 20:54:19
素敵な玄関です~
デッキにちゃんと足洗う場所作ったんですね!
いいなぁ~
せっかくの新しいお家、換気扇の下で吸わないと壁紙まっ黒になっちゃいますよ!
我が家も建てたばっかりの頃は禁煙かな?なんて言ってたけど、今ではどうでもいい感じになってます・・(汗)

お芋が近付くとソッポ向くなんてきなこちゃんおもしろ~い
ハルるんは近づけると、目が細くなります(笑)
返信する
Unknown (モンタ)
2009-10-07 23:59:57
お散歩から帰ってくると、砂肝までのパターンがちゃんと決まっているのね。きなこもそれが分かってて、いい子だわ。
去年、きなこのお散歩が始まると、よく焼き芋買って食べてたよね。ほっこりささやかな幸せ・・いいな~と思って見てた^^
今年もまた見られるのね。
私もマネして焼き芋屋さん見つけたら、
メルと食べようっと。
おいも待ってるきなこ、最高に可愛い~
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-10-08 07:52:29
おっ、サンキューサンキュー
我が家を参考にしてくれたなんて…
お知り合いになってから、ちっとも家の話なんかしなかったんで知りませんでした。
きなことおいも、切っても切れない関係ですね。
うちでいう、たわしですね。待ってる時見ないようにするの、一緒だわ
返信する
Unknown (bonmaman)
2009-10-08 07:54:13
ドロンコの足でポーチに肉球ハンコが付くこともないしデッキで足を洗うって良いですね♪
きなこもすっかり新居に慣れて「まず~ここに乗って~足洗って~ジャーキー食べて~」って解ってるんですね(笑)

はて。真っ白の新居内は禁煙と聞いてましたが…(笑)
冬は寒いし雨だと辛いし外が喫煙所は過酷です(-"-;A ...
そんな私ですがなんとタバコやめたんです。
もう1カ月経ちました♪

きなこ何故目をそらすの??
見ながら待つのは辛いのかな(笑)
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-10-08 16:27:33
素敵な玄関~
デッキから入るのって便利そう!

おいもも梨もおいちそー
砂肝ジャーキーっていいんだよね♪
うちもやってみよっと♪

あ、私もタバコやめたんです(でへ)
ちょっと前まで、ヘビースモーカーだったんです(見えないでしょ?

↓うん、自宅はイマイチ通勤が不便だったので、賃貸にしているの。
もったいないわよねぇ(泣)
今は通勤してないから、そのうち帰るかも
返信する

post a comment