KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

暑いので、くだらない話

2010-08-11 | 日記
日中、買い物帰りに重たい荷物を持って、汗だくで歩いてました
(スーパーまでは片道15分位)









向こうから自転車を押して坂道を上ってくるおばさん(ご婦人ではなく、あえて“おばさん”)。


私に向かって、「お腹出てる。」と言って通り過ぎた


私「あ・・・はい。」としか言えず、お腹のあたりを気にするも、どうすることも出来ずに、
家に帰って鏡の前に立つ。









ローライズ気味のハーフパンツとポロシャツの間から、たまにお腹が見えなくもない(ほんの少しよ)。

それとも、「お腹がぽっこり出てる。」という意味か・・・
(出てるけど、そこは見えてないはず!)

でも、それなら、「出てるお腹が出てる。」と言うんじゃないかっ


まあ、腹見せして許される歳でもないし、それがぽっこりしてたら尚のことマズい、気をつけよう





暑い夏は冷蔵庫に冷えたビールをかかさない家も少なくないでしょうが、我が家はふたりとも下戸。

でも、冷凍庫にこの手のモノは欠かしません。





私はコーヒーが好き。

暑くて(眠くて?)ボーっとして、朝食入らない時(滅多にないが)などに最高





まだ湿ってるから拭きたいのに既に







キチンとした顔して寝てる








あんよはだらしないけど(笑)

同じ格好で夕方のお散歩に行こうとしてる時点で、反省してない、わたし




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2010-08-11 18:38:49
いきなり、おばさんに言われてビックリですね

きなママさんは、ほっそりスタイルだから
ポッコリお腹でないですよ~

きっとお腹がチラ見?で見えただけだと思います。


アイス、ハーゲンダッツとかブランド系?もいいけど
森永のフロートシリーズ(私が勝手に呼んでる)も美味しいですよね~

しぐれシリーズも頭キ~ンとなりながら好き

私もコーヒーフロート大好きです
返信する
ありえん!! (sheco)
2010-08-12 00:15:40
きなママちゃんがぽっこりなわけないじゃ~ん♪
ゼーハー歩くのが必死でシャツがめくれてたんだよ~^^
あ、でも、万が一きなママちゃんがぽっこりでも
「出てるお腹が出てる。」とは言わんな~、ややこしや~

ん?そのアイスの数は?たしかおふたり家族ですよね?
そーゆー私も今日シャトレーゼで大量買いしてきました
ガリガリ君もウマいよ^^

湿ってるのにベッドに乗った(下さなかった)のね
今夜のちゃん、足元ひんやりで安眠だね
返信する
ギクっ! (ALママ)
2010-08-12 01:42:28
「お腹出てる」
何故だか、ギクっとした私。
何故だ?何故かしら……汗汗

今度、おばさんに「お腹出てる」と言われたら
満面の笑みで親指グー立てて、
「はーい」と言ってあげましょう。

しかし、甘いもの好きなのに太らないなんて、
なんて幸せ者なんでしょー!!
神様、(神様!?)不公平だわー

きなちゃんたら、タオルお腹にかけて爆睡!
こんな姿見たら、絶対ちょっかい出しちゃうなー
で、ため息つかれちゃうのよね。。。
返信する
チラリズム (きな子ママ)
2010-08-12 02:27:02
おばちゃんはきっと、きなママさんのチラりと見える素敵なお肌にドキドキしてしまって、おもわず心のリスペクトが口から漏れてしまったに違いない。
きなママさんのスリムなナイスバディなら、チューブトップにショートパンツで買い物に行っててもなんら問題ないと思います!
でもきっと私もそんな姿を目撃したらドキドキしちゃうと思います

きなこちゃん、上向いて寝てるのにちゃんとお口閉じてますね(笑)
きな子だったらくちびる(?)がだら~っとしてしまいますよ!

私は宇治金時も捨てがたいですが、レモンの輪切りがのってる奴が好きです
返信する
Unknown (ラピス&ノアールまま)
2010-08-12 06:19:21
きなこ家は、かき氷系なんですね。
私はアイス派です。
夏は、アイス食べて、冷やした果物食べて、夏バテしないように食事もがっつり食べて・・・
で、「出過ぎたお腹がはみ出てる」になります
チュニックを流行させた人に感謝状を贈りたい

素晴らしいスタイルをキープされてるきなママさんは偉いなあって思いますが、
それ以上に、この暑い中15分も歩いてお買い物に行くママさん・・・素晴らしい。
私は、たった5分の所に行くのでも すぐに車に乗ってしまうので「出過ぎたお腹」になるんでしょうね
返信する
Unknown (マスター)
2010-08-12 10:54:34
聞き違いじゃないんですか?
じゃなかったら買い物した袋から最中が落っこちそうになってたとか
僕は昔歩いてたらに乗った女子高生が「おじさん顔でかいよ」って言ってダッシュで逃げてったので捕まえてカバンをポーンって遠くに投げてやりました やり過ぎ?

アイス懐かし~ デザイン昔と変わんないですね
今は100円くらいするんでしょうね
僕が子供の頃はコーヒーフロート50円でした
返信する
Unknown (きなママ)
2010-08-12 15:33:57
ゆきんこさん

やっぱり見えたんでしょうか?
見えたにしても、いちいち指摘してたらなかなか進まないでしょ!?(大げさ
しかも、この暑さ
そりゃ、腹も出したくなるさ!(やっぱり反省してない

お、シリーズ化してるとは、なかなか氷に精通してますね
まん中のクリーム的なのはOKなんですが、
あんこはサッパリしないので私はNGです。

でも本当は、ひと夏に一回位は、甘味屋さんのふわふわ氷が食べたい!
(これは絶対宇治金時)
今年も食べずに終わりそう


shecoさん

めくれてたのかな~?
チラ見えしてたのかな~?
今時、お腹見えてても、背中見えてても、パンツ見えても(見せパンってやつ)ありじゃんね~
どれも若者限定なのか・・・

ガリガリ君ってソーダ味だっけ?
ソーダ味好きなんだけど、この氷のソーダはちょい薄い。
でも、バータイプはボーっとしてる間に溶けて垂れそう

いっぱい入ってないと不安なの

そう、こっちはの陣地ね。
どうせ寝汗かくんだからいいのよ~(←干す!)


ALままさん

ギクッとさせちゃいましたか、ごめんね
昔(相当昔)、バイト帰りに夜の渋谷を歩いてたら「ブスーッ!」と言い逃げされたのを思い出しちゃいました。
すごく気分悪いです

次は笑顔で「わざとです!」と言います

食べれば太るけど、どうやら歩いて消費するのが私に合ってるみたいです
泳ぐより、走るより、じっくり散歩withが一番

遊び疲れては人間もわんこも可愛いね、天使だね
返信する
Unknown (きなママ)
2010-08-12 15:58:54
きな子ママさん

奇跡的にへそ天なのに、口元がキチンとしてました!

うちのあたりは、駅前ですら閑散としてて、気の抜けた様なローカルな町なんです。
朝なんて、道路で歯磨きしてるおじさん(パジャマ)いるし
なんで、多少のだらしなさは当たり前の光景なはずなんだけどな~
ちっともスリムビューティハウスじゃないけど、
チューブトップにショートパンツは違う意味で浮くわ

レモンの輪切りがのったのはサクレですね!
糖尿病の義父が大好物でした!!


ラピス&ノアールままさん

ペーパードライバーの私の平日に、の選択肢がないだけです
距離もそうだけど、安いからいつも買い過ぎちゃうので重い、重い
この時期、氷持って帰るのは気使うし
苦労して買って帰った氷なんです
真夏以外は私もアイスクリーム派

チュニックって、ワンピースみたいなふわっとカワイイやつですか!?
大柄女の私には似合いません


マスターさん

最中買ってないし(笑)

この暑さだから、100~120円位でもスーパーの氷はどんどん売れるみたいです。
でも、我が家御用達のOKストアはなんと60円
助かるわ~

「顔デカイ!」も、それに対してのカバン投げも、のどかでいいと思います
今時の事件は凶悪過ぎて笑えません・・・
返信する

post a comment