KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

きなこ具になる

2011-05-29 | 日記



今日はわたし、一歩も外に出てません

きなこは小雨をねらって、パパにうん○に連れて行ってもらいました(1分位)






こんなお天気じゃ、外にランチ行く気にもならないので、お家バーガー






挽き肉のストックはなかったので、きな飯用の鶏ムネ拝借しました



普段HBで食パン焼く以外は、成形してオーブンでパン焼くことはあまりないんだけど、

発酵中に膨らんでいく生地は、なんだかとても愛おしくて、オーブンにかじりついて眺めてしまいます













きなバーガー





お外で遊べないうえに、ママに遊ばれる気の毒なきなちゃん












雨でも笑いが絶えないのは、きなこのおかげ


でも、早くやんで欲しい・・・





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もえママ)
2011-05-29 23:30:16
きなちゃんバーガー、萌え~~♪

それにしても、きなママ!
ステキ奥さんですね!
パン焼いて、自家製ハンバーガー作っちゃうなんて!

私なんて・・・
卯の花作ったら、予想以上の量で・・・
2日間ひたすら卯の花食べてます。
お洒落ランチしたーーいっ。
返信する
Unknown (bowwow)
2011-05-30 00:55:00
できたてのバンズを頭に乗せ乗せして
フリーズしてる きなこちゃんのお顔
とっても可愛いですね~!

頭、アッチッチじゃないのかな~?(笑)

早く晴れて お散歩&デッキで日向ぼっこが
できるようになると良いね、きなこちゃん。
返信する
Unknown (オペラママ)
2011-05-30 19:25:22
きなバーガーが
天才画家のベレー帽のように見えてしまいました。
ものすごく、そのすごく可愛いです♪
最後のお写真がやや前傾姿勢なのも、愛おしいです。
どうぞ、雨の日の退屈しのぎに
芸術作品を制作してください(我が家のアーティストのように)。
すてき!お家バーガー!贅沢です~~♪
きなママさん、すてきな奥さまね!
返信する
Unknown (nanacha)
2011-05-30 20:31:13
きなバーガー!LLセット!ワンプリ~ズ!
きゃはは。
きなこたん。かわいすぎます。
うんうん。おいしいに違いない!

ママさん。素敵な奥様ですねぇ。
私も、ママさんみたいな素敵な奥さんと
結婚したいです!えっ?あははは~。
返信する
Unknown (Tokuまま)
2011-05-30 21:39:24
きなバーガーにガブっとかぶりつきたい~(*☻-☻*)
ちょこんと乗ったパンがお帽子みたいで可愛いわぁ

考えてみたら雨だろうが台風だろうが一歩も外に出かけない日なんて何年もないきがするわ。
たまには一日中パジャマ姿でお家でゴロゴロしたいな♪(´ε` )
返信する
Unknown (ママン)
2011-05-30 22:25:22
お久しぶりんです♪
携帯でちょいっと開く度に更新していて
読み逃げしまくってました

雨ふりの週末でもきな家はおうちで楽しそう
おうちでハンバーガーなんて焼けるんですね
キャンプにもよさそうだ(なんでもキャンプメニューにしたがる)
コット涼しいし我が家も購入考えてますが…
なんたって我が家はキャンプに持って行きたいので
タントでは無理なのですね~
きなこんちのおうちの前の小道を通る時は
小さい車でほっとするのにキャンプの時は
ずっちゃんちのバスが欲しくなります

バーガー乗せられてるけどきなこのお耳が
【ややコアラ】できゃわいい
貰えることを見越しての嬉し耳なんですかね
返信する
Unknown (きなママ)
2011-05-31 11:37:20
もえママさん

ステキ奥さん、ありがとう
思いつくのが遅くて14時のランチ。
腹ペコでしたけど

焼き立てのパンで作れるってのも、お家ならではですよね。
贅沢だわ~

卯の花、ガッツリ出来ちゃうの分かる~。
ほんのちょっと食べれればいいのにね(笑)
一袋は多いんで、きな飯に入れちゃったりしますよん


bowwowさん

せっかく晴れて気持ちがいいのに、昨日の疲れで、
ちっともデッキに出ない今日のきなちゃんです

きなバーガー、無表情で猫背なとこがポイントです
我ながらかぶりつきたい可愛さかと


オペラママさん

こんな雨続きじゃ、旨いもんでも食べないとやってられないわ!
と、なんでも食欲に結び付ける食いしん坊奥さんです

きなこ、のっけて待つのは、そんなに得意な方じゃないですが、
バンズの上側はビギナー向きかもしれません

前傾なのは、頭に意識が集中してるからでしょうか。
長丁場に慣れたオペラちゃんの様に胸張れるようじゃなきゃ困りますね。

きなこ画伯も、その昔は壁紙アートに励んでました。
壁本体は、やりませんでしたが

返信する
Unknown (きなママ)
2011-05-31 12:01:35
nanachaさん

お買い上げありがとう
スマイルは付きません

お外ごはんも、お外お昼寝も出来ない週末でしたね
でも、日曜の夜はダッシュもビフォーアフターもやってたんで良かったです(笑)
おまけに日曜洋画劇場がちゃんの好きな
チャンバラものだったんで(すごくおおまかにカテゴってる)、
そりゃぁ、うほうほな夜でした


Tokuままさん

カメラ構えながら、素っ頓狂なきなこが可笑しくて、
ぷるぷるするのを堪えてました
ちゃんとご褒美にバンズをゲットしたきなちゃんです

ままさん、忙しいのですね~。
パジャマで、とは言わないけど(笑)、のんびり過ごせる時間がとれるといいけど・・・


ママンさん

ちなみに、私も携帯でちょいと開く度に近場DE週末ですぞ!

家はキャンプ始まったのかな~(笑)
焦げたホットドッグの季節ね~

コットに並ぶわんずが可愛いかったけど、
あれは、ボン家のコットではなかったんだ
ジャンボなコット、畳めば椅子やテーブルと同じ様なサイズなんだけど、なにせ重い~!

森ガールなママンの姿を拝めるの、楽しみにしてます!

「これをがんばれば、きっともらえる!」なきなこの隠しきれない気持ちが
ややコアラに現れてしまったのね~。
お見通しなとこが可愛いヤツだわ
返信する

post a comment