金の字只今疲労困憊中

移転先→http://kin-noji.blogspot.jp/

麺づくり蒼空@南箕輪

2008-07-19 | ラーメン
旬菜涼麺

やっと梅雨明けです。暑いです。
こんなときは冷たいものを食べて乗り切ろう、と。

この夏の限定。
「麺は爽やかなバジル入りハーブ麺、夏野菜と鶏ササミをトッピング」
これだけで大体の概要はつかめるかと。
あまり意識していなかったので夏野菜は茄子・・・とトマトしか思い出せず(汗)
つけ麺として食べるもよし、スープをかけてあえ麺とするもよし、といったもので、
本当に何気なく食べたためにスープもかなり和なイメージだなぁ、としか(汗)

トマトペースト(たぶん味付けされてる)とバジル麺だけでも十分美味しい。
氷もスープなので薄まらない。めちゃ凝っています。

改めてもう一度食べないとわからんなぁ・・・ぁ。ゴチソウサマデシタ

#補足(7/23)
#なんだか曖昧ですが、どうやら茄子と思い込んでいたのは
#きゅうりなんじゃないかという気がします(汗)

さらなる補足(7/26)
こちらによると、茄子とズッキーニとのこと。
そら思い出すに思い出せんわ・・・

最新の画像もっと見る

post a comment