金の字只今疲労困憊中

移転先→http://kin-noji.blogspot.jp/

じゃげな@南箕輪村

2012-03-07 | ラーメン
九条ねぎらーめん 九条ねぎ

ふと、割と夜中にラーメンが食べたくなってしまった。
頭に思い浮かんだのはこちらだったので、即断。

できる限り、シンプルに食べたかった。とすれば、九条ねぎらーめんしかない。
そして、さらに九条ねぎをトッピング券で増す。個人的お気に入りです。
結果、写真のようなビジュアルが出来上がります。
もちろん、せっかくのトッピング、いろいろ楽しんだらいいと思います。


この日は麺のかたさなどは全く気にすることもありませんでした。
それだけ、最適化も進んでいる、という解釈でもいいでしょう。
スープについても同様。あえて考える余裕ないくらい、貪り食った、というような。
調味料もフル活用。蜂蜜のボトルがちょっと小さくなった気がします。
ニンニクチップ、宝味醤、ニンニク味噌、蜂蜜を、
いつの間にか身に付いた感覚で最適量を追加し、替え玉を追加します。
替え玉も加減は良好。ねぎを山ほどトッピングしてあるので、
最後までねぎに困ることもありません。
麺を一通り食べた後、酢を少量加え、スープを楽しんで完食。

現在のメニュー。はみ出ていますが(汗)


------------

人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン WebMoney ぷちカンパ

最新の画像もっと見る

post a comment