金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

NO1071 – 毎日放送ラジオウォーク

2016年03月21日 | 地域活動

毎日放送ラジオウォークが、平城宮跡北側から法華寺をぬけて、当院庭園、大極殿とめぐられました。

 

その人たちに月ヶ瀬の粉末茶と法華寺産の黒米パンの接待を朝からしました。

自治会長4人と婦人会の人12名で、次から次と来られる人にお茶を配りました。

 

2000個の紙コップもあっという間になくなり、途中で一度中止をしなければなりませんでしたし、黒米パンも2/1から4/1の切って数を増やしても途中でなくなりました。・・・・・・申し訳ない!!!

 

黒米パンは大好評で、「ここで売ってないんですか?」「どこで売っているのですか?」と多くの人から質問を受けました。

 

晴天で歩いてこられて暑いと思いましたが、冷たいお茶でなく暑いお茶にもみなさん大好評でした。

 

上野 誠先生も立ち寄って下さり歌を読んでくださったのですが、すでに黒米パンは終了了。・・・・・・残念でした。

 

人・ひとの大波にもまれながらスッタフの人たちも頑張ってくれました。

 

片付けて帰宅すると、もうくたくた。体力も無くなった。

 

でも晴天で、みなさんに喜んでいただいて、こちらまで嬉しくなりました。

 

今度は参加する方に回ろう!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。