金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

NO609-菰川の花壇整備

2014年01月12日 | 地域活動

世界では、ナイアガラの滝が凍ったとか、モンゴルでは、マイナス42度を記録とか!

奈良では、今日は晴天で風もなく絶好の花壇整備日

 昨年、日日草を600本弱植えましたが、長い間道往く人を楽しませてくれました。また、種取りをするため遅くまで置いていたので、花壇の整備が遅れてしまい、年越しをしてしまいました。

種がたくさん花壇に落ちていると思いますが、抜き取って耕しました.通りかかった『おばちゃん』から寒いのにご苦労さんですね!と声をかけていただきました。

 植える時は声をかけてや!!手伝いにくるから。と嬉しい声を頂きました。

さぁ~後一息。   でも腰が痛いわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。