金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

NO 946 – スポーツフェスティバル

2014年10月11日 | 地域教育協議会

三笠中学校で、地域スポーツフェスティバルが開催された。中学校の先生や、椿井、大宮、大安寺西、佐保川小学校の校長・教頭・先生や各PTAや保護者、地域の人達が集まって(小学生のサッカーチームも参加して)ソフトバレーボールやグランドゴルフを台風18号を吹き飛ばす勢いで行った。

 

体育館で中学校の若手先生が準備体操を指導して、その後ウエルカム演技を披露して下さった。吹奏楽部の坂口先生によるトランペットのソロ演奏や前日12時まで練習をした、『妖怪体操』の披露には参加者の大拍手で開会の雰囲気を明るくしていただきました。

 

その後体育館で、ソフトバレーボール。運動場でグランドゴルフに分かれて実施した。ソフトバレーでは、子どもも大人も交じってキャーキャー言いながら楽しんでいました.昔とったきねずかでみんなを関心させていた先生もいましたが、息切れと体力不足でミスの連続の先生も!!

 

私はグランドゴルフに参加しましたが、スコアは??????。40数人の中で2人の小学生がホールインワンを3回も成功させみんなの拍手を受けていました.閉会式では、表彰式で商品を受け取る子どもたちは来年もきたいと喜んでいました.

 

秋晴れの空とはいえませんでしたが、大人も子どもも楽しい一日を過ごすことができた。

さまざまな準備をして下さった、三笠中学校の若手の先生に感謝!!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。