あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

新世界付近

2018-01-23 19:01:53 | 日記

先日の天王寺動物園から地下鉄動物園前までの道を

新世界というのかどうか薄学なのでわかりませんが

あちこちにかかれているのでそうかもしれません。

撮らの黄色いリュックの横に昔の泥棒のような唐草模様の

柄の半纏を着たホワイトタイガーのお面も売っていました。

碁会所のそばの串カツ屋さんには足の裏をなでると

ご利益があるそうです。本当は通天閣の五階にある

ビリケン像が本物なのですが、このあたりにはいっぱい

有ります。

中には白いビリケン像もありました。

そしていつもは2,3匹しかいないのに、たくさん

入価されたのかすっぽんたちが重なりあってガラス

ケースに入っていました。一度だけ嵐山の花の家で

京都のおばさんと食べたスッポン鍋のすっぽんは

少し硬かったけどまあおいしかったです。

 生き血はグラスで出ましたが飲めませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿