あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

庭の花PART3

2018-04-23 20:48:08 | 草花

 狭い庭ですが季節ごとにいろんな花が咲くので記録のために載せています。

これは3年ほど前に神戸の相楽園でボタンの展示がありほしいと申し込んで

おいたら展示が終わったときに2500円で買いました初めはピンク色でしたが

だんだん赤になってきました。原産地は島根県の宍道湖の中の大根島です。

 先日週刊誌を見たら大根島にあるお寺の池のなかにチューリップのように

花だけを浮かべているところがあるのを見ました。それは花の色を見たら後は

養分がとられて必要がないのでボタン農家からもらったものを連休中池に浮か

べているそうです。自由の身なら是非見に行きたいところです。

 この白いヤマブキは黒い種が4個ずつできます。黄色のヤマブキは種ができないそうで

和歌にも・・・・ヤマブキの実だにできぬ・・・後は忘れましたが。実ができなかったら

どうして増えるのでしょうね。高槻の友達が小さな苗をくれたのですが、数年大きくならず

去年から急に大きくなりはじめました。続きはまたね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿