あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

造幣局の花見

2018-04-18 16:35:07 | 日記

昨日で大阪の造幣局の桜の公開が終わるので写真教室の撮影会で行ってきました。

今年は桜の咲くのが10日ほど早く従って八重桜メインの造幣局も半分以上が

終わっていました。そこで先生が提灯と桜をズーミングする方法を教えてくれましたが

なにせん三脚禁止なので手持ちでレンズを回すのは至難の業でした。

 その後は通行人の足だけとったり上から見る屋台をとったりしました。造幣局はいまいち

だったので外に出て大川沿いを歩くとちょうど天満橋から水陸両用車のダックツアーの船が

流れてきたのでちょうど満開になってきたツツジとともに写しました。道路から川に入って

どんぶらこと流れていってまたどこかの岸で上がる姿を写してみたいと思いました。

五時半頃から雨がひどく降ってきたのを利用して地面がぬれてかがみのようになっているのと

通行人を写しました。雨の桜もよかったですがまた今度載せますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿