あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

池の生き物

2021-07-25 13:27:09 | 花・鳥・乗り物

 これは一昨年のカイツブリです。このような画像を撮りたくて近くの池に

卵がかえるまで通い続けて2週間以上。もうすぐ生まれると聞きますが、なかなか

であえません。

 今日は違う池でカイツブリが子育てをしているというので行って来ました。

もう生後2週間くらいなのでまだ親から餌をもらう子もいれば自分で潜る

子もいました。

     はじめに生まれたと思われる子はもう親よりも大きいです。

      この池のひなは3羽いて大きい子は頭が赤くなっています。

  池の奥の方にはバンの親子がいました。ひなは5羽いて親について餌の捕り方を

習っています。バンのひなは見かけによらず大きな足指をもっています。

また行こうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿