おきなわさんのKIMONOしらず

着物って一年たつと自分の中の常識が違ったりする(笑)
そんなわたしの着物に関する成長記録
最近は紅型や琉装も興味アリ

手縫い肌襦袢 完成! おきなわさんの七五三 その3

2014年03月17日 | こどものきもの


やっと完成!
多分、ミシンがあれば1日で十分
手縫いでも、得意な方は1日で完成すると思います

私はミシンもなければ
手縫いも初心者
しかもかなりのズボラ…
それでも意外とできました
参考にした本はこれ



私は図書館で借りてみましたが
Amazonでも買えるようです




どうなるかまだ分かりませんが
これに半衿と替え袖をつけて
嘘つき半襦袢として着せる計画です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿