おきなわさんのKIMONOしらず

着物って一年たつと自分の中の常識が違ったりする(笑)
そんなわたしの着物に関する成長記録
最近は紅型や琉装も興味アリ

袴で七五三をお祝い

2019年03月29日 | こどものきもの

またまた、ブログから離れてしまいました。

ご無沙汰しております。

着物好きのおきなわさんです。

 

さてブログから離れている間に

おひさまちゃん(娘)も無事に七五三を終えました!

七五三は数えで行う家庭が多いかと思いますが

我が家は主人や義母の意向もあり満七歳で行いました。

 

 

 

七歳の七五三といえば帯をする大事な儀式。

 

 

それは分かっているのですが‥

 

 

我が家の娘との約束で、

前撮りは着物を着てもいいけど、

お参りは袴姿にして!!!

とのこと。。。。

 

卒園式の袴が普通に着物を着るより楽だと知ってしまったようです。

 

写真は大宮氷川神社へのお参りです

おひさまちゃんは、卒園式と同じ装いで

髪型も簡単なハーフアップにしました。

 

 

 

こちらは、前撮りの写真です。

今回もスタジオアリスさんでお世話になりました。

卒園式できた着物と長襦袢だけ持ち込み、残りはすべてスタジオアリスさんのものをお借りしました。

娘は自分が悩み抜いて購入した(してもらった?)着物で

大満足の笑みでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿