おきなわさんのKIMONOしらず

着物って一年たつと自分の中の常識が違ったりする(笑)
そんなわたしの着物に関する成長記録
最近は紅型や琉装も興味アリ

卒園式や小学校の卒業式に袴姿

2014年03月26日 | こどものきもの
おきなわさんには
小さなものから大きなものまで
夢がいっぱいあります


そのひとつとして
おひさまちゃん(ムスメ)の
学校行事の締めには袴を着せること


我が家の周辺は子供が少ないので
袴姿どころか
夏の浴衣姿さえ見かけませんが
世田谷あたりは結構みかけるとか

ネットでも貸衣装は盛況だそうですね


おひさまちゃんは
幼稚園の入園すらまだまだ先の話ですが
もし私服の幼稚園で
服装に規定がないのであれば
AKBのような制服チックな服でなく
七五三用の着物に袴を合わせて着せたい
そうたくらんでます(笑)

同じように小学校も…

おきなわさんは小学校6年で162cm
くまさんも今は180cmオーバー
ということは
おひさまちゃんも
なかなかな身長になることは
予測できます

それならおきなわさんの着物に袴を
合わせられるはず♡
なんて経済的なの♬

こんな小さな夢で幸せを感じる日々です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿