おきなわさんのKIMONOしらず

着物って一年たつと自分の中の常識が違ったりする(笑)
そんなわたしの着物に関する成長記録
最近は紅型や琉装も興味アリ

琉装と和装

2014年08月22日 | イベントなど
七五三の前撮り
本当は予定になかったのですが
沖縄に帰ったついでに
琉装を撮りに行ってきました




うちなーかんぷーや
紫布を巻いた髪型にしたかったのですが
嫌がるおひさまちゃんと
飛行機の時間との戦いだったので
髪型は譲歩

しかし和装の日本髪は譲れません



スタッフさんに遠回しに簡単な髪型を
勧められましたが
どうしてもおきなわさんの3歳と同じ
前髪をあげた日本髪にしたかったのです


今回はスタジオアリスさんに
お願いしたのですが
沖縄のこちらの店舗は
3歳用はお被布タイプしかないとのこと
しかし、なかなか気に入るのがなく
お被布の隣に飾ってあった
こちらの撫松庵の帯付きに手が伸びました
スタッフさん曰く
帯付きは時間がかかるから…とのこと
個人的には帯付きこそ写真撮影にもってこいなんじゃ!と
お願いすると追加料金などナシで
できましたよー

スタジオアリスさん
ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿