◆◇ 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ ◇◆ 

           ~ さらに楽しい着物道へ向けて ~

その後の作り帯

2021-03-11 06:00:16 | かんたん作り帯レッスン

少し前にご依頼頂いて作った二部式作り帯
その後、さらにご依頼頂きました
完成はこちら

この中でリバーシブルのシャレ袋帯がありました
それはこんなふうに

腰に巻く部分だけリバーシブル
お太鼓2つ

なるほどやるな自分~そう思ったのでした


私の作るのは二部式の作り帯
腰に巻く部分が好きな柄だしができ
巾だしもお好みで出来るという優れもの
切るのが嫌で切らない作り帯をされている方も
いらっしゃるとは思いますが
絶対その後、普通の帯に戻すことはないと思います

より着物を楽しむために作り帯もありかと
さらに今回思いました

春以降作り帯製作の依頼も受けようと思います
私は着物を着る立場でお太鼓の柄を唸るほど
ステキに作れると自信をもって言えます
何事も着るから着る立場になって出来る事は
強みかもしれないと思い始めました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿