リセットボタン

押したくても押せない人生のスイッチ

酒と眼鏡の度数

2006-11-15 19:29:54 | ウェブログ
こんばんは、度数の強い酒を飲みたいと思うキミキズです。
今日も実習だった。昨日の人がいなくてテンション下がったけど(見た目がとんでもなく若いとはいえ、一応それなりの年なんだからもちつけ)
お昼過ぎに気が付いたら


眼鏡っ子がいた。


見たところ20歳前後。黒髪、眼鏡、大人しそう(というかどう見ても大人しい)
ええっ!何!どうしたんだ!
というわけで、ひと段落ついた時に話してみた。

個人情報を保護するので詳しくは言えないが、

眼鏡属性
気弱属性
年上属性
図書館属性
病弱属性
友達少なそう属性

というある意味最強の属性を兼ね合わせていることが発覚!というか最強過ぎて少しビビッた。よし!今日の実習の目標


帰るまでにアドレス聞く


残り時間約1時間!それまでに、2人しかいない空間を作り出し(人前で話しすぎるといじられそうなので避けたい)アドレスを自然に聞けるように何度かトークを行うことが必要だ!

というわけでがんばった!


途中自分の仕事を投げ出し(その後やった)

その仕事をさっさと終わらせ!

他に人がいないタイミングを見計らって上手くコミュニケーションをとった。そして、帰る5分前(そろそろ帰宅だと本能が察知していた)


フルネームとアドレスと番号を入手。


そして何事もなかったかのようにみなさんの前で「おつかれさまでしたー」
で、俺もその後自分のやることを終わらせ、お疲れさまでした。

そして帰り道俺はふと思った。


俺、酒入ってないよな?


あれ?そういえばなんで俺必死にコミュニケーションとってアドレスなんか聞いたんだ?たった2時間前に初めて会って1時間前に初めて話した人に


俺は何をやってるんだ?


時々自分の努力と行動力に驚き、後で自己嫌悪に陥る。
ああ、とりあえずアドレス教えてもらったんだしメールを送ってみよう。
・・・・
・・・・
・・・・


ヤバイ話すネタない


まー、今日のことは日曜日の酒が残ってたってことで片付けましょうか。みなさんは、自分の発言と行動には責任を持ってくださいね。


いきていく