きみごろんのひとり言

きみごろんのひとり言をぼそぼそと・・・

ホーチミン珍道中記No.3

2006-12-05 21:36:38 | 旅行記

11月22日(水)いよいよ出発

朝食を済ませ、いよいよ出国手続きへ。
最近はチェックが厳しくなって、ペットボトルを持っていたきみごろん、没収されるかとどきどき。
検査のお兄さんに「ペットボトルを検査しても良いですか?」と聞かれ、ペットボトルを秤のようなものの上に乗せました。
所要時間、わずか数秒。ペットボトルの何を調べたの???
あれで何がわかるのだろう???
ま、その他は特に何もなく終了。
飛行機に乗り込み、いよいよ出発です。

ホーチミンまでは約6時間。離陸し、しばらくすると飲み物のサービスが始まりました。
きみごろんは「アップルジュース」、姉は「ジンジャエール」を頼んだのですが、ジンジャエールがわかってもらえず・・・仕方なくメニューを指差してしまいました。

その後、お昼ご飯が登場。
マカロニグラタンとご飯のどちらかを選ぶのですが、二人とも「マカロニグラタン」にしました。
#写真がその機内食です。

機内食が出たとたんに、飛行機が揺れはじめ・・・料理を押さえながらの食事となりました。

飛行機は東京までの1時間ちょっとは何度か乗っていますが、数時間は久しぶり。
あと数時間で、ホーチミンです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。