きみごろんのひとり言

きみごろんのひとり言をぼそぼそと・・・

チェジュ島の旅 Vol.3

2009-10-18 21:11:50 | 旅行記
免税店でお買い物の後は、本格的な観光のはじまりです。

まず、向かったのは「トッケビ道路」。別名「神秘の道路」と呼ばれている道は、バスの中からみると「上り坂」に見えるのですが実は下っている不思議な道。
ここでは、バスのエンジンを切って、実際に下るか実験しました。ほんとに下っていくので不思議です。
写真も撮ったのですが・・・どっちから撮ったのかわからなくなってしまいました。
それから、日本にもいくつかこういった不思議な道路があると・・・現地のガイドさんが言っておられました。どこにあるんだろう・・・・??

次の目的地は「薬泉寺(ヤッチョンサ)」です。
李朝時代初期の仏教建築様式で建てられた、単一の寺院としては東洋でも有数の規模を誇るそうです。






色彩が、瀬戸田の耕三寺に似ていると思うのはきみごろんだけでしょうか・・・・。
でも、なぜかこの色彩が好きなきみごろんであります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。