原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

5月19日(土)のつぶやき

2012年05月20日 | Twitterのつぶやきまとめ
07:11 RT from web  [ 2 RT ]
●新刊『フクシマ・ゴーストタウン―全町・全村避難で誰もいなくなった放射能汚  染地帯』のご案内の画像 6015.teacup.com/shakai/bbs/ima…
中路正恒 原発廃絶へ(一票の義務)さんのツイート

07:17 RT from web  [ 21 RT ]
現実に触れるというのは、なにも立派な自然とか風光明媚なところに行くんじゃなくて、いま自分が住んでるなかで子どもたちが現実とはどういうものかを知ることが大事なんです。amzn.to/nMHVvb
宮さん(宮崎駿)botさんのツイート

07:32 from web (Re: @kinoryuichi [ 7 RT ]
私も提言したら返信がきました。読者の力で東京新聞を全国紙に!QT @kinoryuichi これは素晴らしい。 RT @yamebun: 【これも民主主義を深化させる方法】無謬性の呪縛を乗り越えた東京新聞は本物だと思う~ぜひ、購読を! bit.ly/Jl6Xqt

07:43 from web (Re: @kunivoice [ 4 RT ]
そんな人を総理に選び内輪で揉めてる政権そのものが有権者を蔑ろにしています。QT @kunivoice 野田総理の話には驚愕。与党として停電可能性がある地域の医療施設と自宅での人工呼吸器に対するバッテリー確保を経産省や関電も準備中。なのに「人命」を再稼働の理由にするなんて!・・

07:58 from web  [ 8 RT ]
「大飯3・4号機再稼働をめぐる政府交渉」 goo.gl/OKRwY 是非この不毛な会議録を読んでみて下さい。こんな縦割り霞ヶ関を改革しない限り無責任な官僚主導政治は終わらないが、野田内閣には改革できない。まともな国会議員たちが超党派で団結して早急に改革してほしい!

08:10 RT from web  [ 53 RT ]
昨日、極めて悪質な厚生労働省の不作為問題を取材している過程で、ある国会議員に電話をしていて驚くべき話を聞いた。なんと国会では大臣二人の問責問題で数週間以上も厚生労働委員会などの各委員会が開かれていないそうだ。大事な時期に国会を空転させる野田政権と自民党はこの国から退場して欲しい。
伊藤隼也さんのツイート

08:18 from Tweet Button  [ 7 RT ]
日本では政府の政治的存在がクリアでない。スウェーデンでは政治的意思決定と行政の政策運営の間に明確な境界線がある←欧州他国も同じ @webronza: 「原発を再稼働させる必要はない」 トーマス・コーベリエル氏(自然エネルギー財団理事長) bit.ly/JkfLMo

08:26 from web (Re: @W_E_C_A_N [ 4 RT ]
独政府はエネシフのためエネ効率向上技術革新促進もします!QT @W_E_C_A_N 僕は原発を再稼働してもらいたくない・・賢い業者さんらが蓄電池/省エネ装置など技術革新に満ちた製品を生産する事を願って・・今ある電力で十分まかなえられるような電力機器など非常にニッチな市場だと思う

08:36 RT from web  [ 2 RT ]
僕は原発を再稼働してもらいたくないのです。その代わりに、賢い業者さんらが、蓄電池/省エネ装置など技術革新に満ちた製品を生産する事を願っています。今ある電力で十分まかなえられるような電力機器など非常にニッチな市場だと思うのです。既にあるのでしょうが・・・。
Takagiさんのツイート

by ecoyoko on Twitter