原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

7月7日(日)のつぶやき

2013年07月08日 | Twitterのつぶやきまとめ

@arbormanmos @fuku_tetsu 離れたのではなく、自民党と産業界に依存したメディアが民主党にまったくチャンスを与えなかったのです。blog.goo.ne.jp/kimidoriaoi/e/… ドイツ人ジャーナリストも指摘したこの点に多くの国民が気づかなかったことが問題でしょう。


@yukidaruma55t かなり以前の、原発事故小説「みえない雲」に関するTweetに、連続RTありがとうございました♪ この小説を学校の国語教材で使うドイツやベルギーでは政府が脱原発を決め、原発のないデンマークやオーストリアでは筆者が頻繁に朗読会に呼ばれています。


公安の人数が10人とかに増えてきた。選挙の情勢としては、よいことだ。注目されている。
こちらに勝ち目があると分かった途端に、体制は何でもしてくる、と選挙のプロの談。
泡沫中の泡沫候補から、メデイアが無視しなくてはならない存在にはなってきてる。日々の街頭の人の集りが何よりの扶け。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 326 RT

東北や福島、そして人々のことが語られぬ選挙戦が続く。そんな中、私は怖い夢に泣くチビを抱きしめる。3年目に入り、心の傷は新たに形を変え今も彼女を襲う。政治屋は連日、あの日などなかったかの如く喚き、人々は暮らす。だが、未だ続いている。なかったことのようにするな。東北を、人を忘れるな。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 121 RT

二重生活を送る福島市医療従事者の声を広めよう!(2013.1/1~3/11) goo.gl/bPrzE

2 件 リツイートされました

「CO2削減計画の裏には、原発推進の他に、人口削減の計画も隠されている」「放射能物質の汚染は、福島県の一部だけでなく8県にまたがっている」「福島原発事故は、異常気象にも大きく影響している」など、五井野正博士の説明に注目しよう!→ aopo.net/new/2.htm

4 件 リツイートされました

二重生活を送る福島市医療従事者の声を広めよう!(2013.1/1~3/11) goo.gl/bPrzE ←@taisei36 さんのTweetのまとめです。


訂正します。「汚染」→「除染」QT @ecoyoko 「CO2削減計画の裏には、原発推進の他に、人口削減の計画も隠されている」「放射能物質の汚染は、福島県の一部だけでなく8県にまたがっている」「福島原発事故は異常気象にも大きく影響・・ aopo.net/new/2.htm

1 件 リツイートされました

改めて感謝します!廃炉を進めるよう声をあげ続けましょうね!QT @yukidaruma55t ・・・二年前の川崎さんの記事(webronza.asahi.com/global/2011070… …)を読んだことがあります。この頃は廃炉が進むと思えていたのですが、現在は再稼働に向かいつつあり残念です。