原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

7月6日(土)のつぶやき

2013年07月07日 | Twitterのつぶやきまとめ

一方、民主党政権の頃から検討してきた重要法案、例えば、発送電分離を目指す電事法改正案等は廃案となってしまいました。これも民主党が法案採決を優先しようとしたにも関わらず、与党が首相問責決議案を優先し、事実上、法案成立を拒否したという異常事態です。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 104 RT

続き◆こういう事を書くとすぐ「下村は原発推進派か!」とレッテルを貼る人がいるが、僕は拙著でも明示してる通り、明確な原発ゼロ志向。施設の安全性以前に、専門家トップ達の非常時のダメさ加減を当時官邸でイヤというほど見せつけられ、残念ながら日本にこの技術は扱えないと実力を知ったから。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 53 RT

うさとの布はタイやラオスの農村で織られています。 布を織る村の女性たちには生産ノルマも納期もありません・・ まずはじめに村の暮らしがあり、 そこで育まれた布に合わせて服をつくるのが うさとの”ものづくり”の姿勢です。 usaato.com/about/make.html こんな服がほしい

1 件 リツイートされました

脱原発を実現する候補者を選ぼう!緑茶会の推薦・支持・支援候補予定者 ryokuchakai.seesaa.net/article/368254… 「緑茶会の目的は、人気投票ではなく、参議院の議席を戦略的に獲得すること。したがって、選挙区における空白区をつくりたくなかった。・・」と竹村代表。 #参議院 #選挙 

4 件 リツイートされました

福島の原発立地では、「安全協定があったのに」と怒りの声を聴きました。QT @IzumidaHirohiko 廣瀬・東京電力社長と会談・・安全確保を目的に締結した協定を東電は守る気があるのか、安全より利益を優先する体質は改まっていないのではないか、疑念を払うことができませんでした。

1 件 リツイートされました