きみどりのすすめ♪着物の愉しみ

お酒を飲んでは、へなちょこ手作りの妄想を膨らませています。のろのろと進む日本刺繍、糸がよく絡まること・・・・

おやつ?

2006年03月01日 | 甘いもの♪
キャラメルもらったから食べていいよ、と差し出されて何気なく口に入れた。
ん・んんん?ほのかに甘く、お酒の味がする・・・パッケージをよく見ると
「北の譽」と書いてありました。あらまぁ。
北海道の地酒です。原料供給元が北の譽酒造㈱となってました。
地域限定や季節限定、この言葉を見ると購買意欲がそそられますよね。
今はあるか分かりませんが、数年前京都の祇園小石でお酒の飴を買いました。
毎月ごとに、今月の飴ってのがあって、日本酒飴が1月だったと思います。
美味しかったと記憶してます。(それは私がお酒好きだから、、ってことでなく
アルコールが駄目な友人も気に入ってました。)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるキャラメルです (下町ウォーカー)
2006-03-01 13:45:19
こんにちは、きみどりさん。



あら・ら・ら・ら・・・・・・・・・・ら!

「北の譽キャラメル」というのがあるんですね。

知らなかった~ぁ(笑)

なめてみたいですね~。(飲んでもみたいですが)



日本酒好きのわたしにも!

う~ん、とっても気になります。

どんな味がするキャラメルなんでしょうか!

長生きしそうな味がしそうですね(笑)
返信する
北海道 (きみどり)
2006-03-01 22:49:13
こんばんは!



私も口に入れてから驚いてしまった代物です。クリームキャラメル×甘酒って感じでしょうか。



東京ウォーカーさんも日本酒好きなんですね!是非味わってもらいたいでーす。



返信する