きみどりのすすめ♪着物の愉しみ

お酒を飲んでは、へなちょこ手作りの妄想を膨らませています。のろのろと進む日本刺繍、糸がよく絡まること・・・・

久々チーズです

2008年09月27日 | 飲んだ&食べた

月に一度のワイン会に行ってきました。

8月はお休みだったので、なんだかすごく久しぶりな気分。
今回のチーズは3種類、写真はそのうちの2つです。

 ○クアルティローロ・ロンバルト(イタリア/牛)左上
 ○イディア・サヴァル(スペイン/羊) 右

名前が覚えられそうもない「クアルティローロ・ロンバルト」はウォッシュタイプのチーズ。それほど匂いは強烈ではなくて、ちょっとポロポロっとした食感でした。「イディア・サヴァル」はスモークされているのですが、これも比較的食べやすいものでした。ワイン以外のお酒でも相性よさそうです。

私の好きな山羊のチーズはなし・・・・・。
そーいえば、
この夏、けっきょくフレッシュな山羊チーズは食べずじまいだった。あぁ悔やまれる。


最新の画像もっと見る