奇面のPの気分日記

16進数表記ならば、まだ30代な、奇面のPの不定期日記です。。。

7/7

2023-07-08 02:51:44 | その他の日記
私は一般常識が欠落している。例えばクリスマスが何月何日なのか、いまだに覚えていなかったりとか。

興味がないことを覚えないからなんだけど。

7月7日が「七夕」なのは知っているけど、七夕に何するかは、七夕がどんな日なのかは、知らないのよね。

周囲の人の動きで、折り紙みたいなものに願い事を書いて、何かの木にしばりつける日、みたいなことは分かった。

そういうのを見たら昔は必ずネタに走っていたけど、今は正直に書くようになった。

「元気でいられるように」って。

いろいろな場面で「歳とったな」と感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/6 | トップ | 7/8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の日記」カテゴリの最新記事