奇面のPの気分日記

16進数表記ならば、まだ30代な、奇面のPの不定期日記です。。。

かなり気に入りました

2012-04-18 23:02:56 | アニゲソング
今年になって知った曲のなかでは、今のところこいつが文句なしにNo.1です。

『光の旋律』/Kalafina(アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」) 100点

http://www.youtube.com/watch?v=q1jNshBjRIU

ちょっと古いかんじの曲調ですが、なぜかあまり古臭さを感じません。そして何より、自分で(裏声で)口ずさんでみると、気持ちよく出せるキーが多いため、何ともいえぬ快感!

この曲が欲しいがために、アルバム(中古ですが)をAmazonで注文してしまったのですが

シングルという手もあったのか…

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバい | トップ | 足が… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K死眠)
2012-04-19 00:15:42
どの曲も素敵なのでアルバムで正解ですよ(*´∇`*)
返信する
Unknown (K死眠)
2012-04-19 19:13:37
昨日発売された新曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=29NR161Bmd4&feature=relmfu

アニメがよければこちら

http://www.youtube.com/watch?v=IpTS2EU4ghA&feature=related

個人的にはこのPVが好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=3YnDHYCqelU&feature=relmfu
返信する
Unknown (奇面のP)
2012-04-19 23:25:01
H市民様

情報ありがとうございます。
Kalafinaのこの新曲、聴いてみた限りでは、「光の旋律」などと比べていまひとつ、好みから外れるという感想です。

ちょっと”反撃”します。こいつを予習しておきましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=EJrXlNmg1P0
返信する
Unknown (K死眠)
2012-04-24 01:34:09
この歌の前奏、なにか聞いたことがあると思っていたのですが
一番初期の魔神英雄伝ワタルのEDのサビ?の部分に似ていませんか?
そしてワタシはツンデレではありませぬ・・・
返信する
Unknown (奇面のP)
2012-04-24 23:31:58
よくそんな曲を知っていますね!
それは間違いなく「a.chi-a.chiアドベンチャー」です。虹さんと同じ感想ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=vvcoMBGgulE
a.chi-a.chiの曲は私も嫌いじゃありません。たとえばこんなのが好きです。ニコ動ですが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13369288
ツンデレって言葉に「?」ですが、なるほど歌っているキャラがそうなのですね。まあ、私はゲーム自体には興味はないので知りませんでしたが。。。
返信する
Unknown (K死眠)
2012-04-26 20:47:05
この曲の前奏は、マリーベルのOPに似ている気がします。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm3613794

で、これと
http://www.youtube.com/watch?v=BMXKjqVIeGs

これを
http://www.youtube.com/watch?v=pdApl2maFtU&feature=related

あわせるとこうなるので
http://www.youtube.com/watch?v=NbfDwdCJSM0&feature=related

これがやりたいです。
返信する
Unknown (奇面のP)
2012-04-26 22:57:24
これは・・・難しい要求ですね(汗
これができたらカッコいいですが、どちらのパートをやるにせよ難易度が高いです。ていうか片方のパートに絶対つられます。
いちおう前向きに検討したいと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿

アニゲソング」カテゴリの最新記事