奇面のPの気分日記

16進数表記ならば、まだ30代な、奇面のPの不定期日記です。。。

GWAVE 2005 2nd Impact

2006-12-31 10:47:07 | アニゲソング
大晦日である今日は間もなく実家に帰省するため、今のうちに今日のぶんの更新をしておきます。ただし内容は年の終わりにぜんぜんふさわしくありません(^^;;)

何かといえば、今年比較的多く聴いたCDについて。

GWAVE 2005 2nd Impact

2005年度のPCゲームの主題歌とかを集めたCDらしいです。このテの曲にはたまーに奇面のP的大当たりがあるので、それを狙ってカンで買ってみました。残念ながらこの中には“大当たり”はありませんでしたが、16曲ありながら「これはちょっと・・・」というのが1つもない、とりあえず流しておける平均点の高いCDです。その中でも気に入っているのは、
1.Eternal Wish feat.佐倉紗織(「恋もも」より)80点
8.風の行方(「ヘブンストラーダ」より)霜月はるか 85点
10.花天(「クライミライ3」より)Marica 85点
の3曲です。たとえば運転中に聴くと、「1」「10」あたりは平均時速が1km/hくらい上がり、「8」あたりは思わず歌ってしまうため平均時速が2km/hくらい下がる感じです。このシリーズは他にもまだあるようなので来年あたり買ってみたいです。

もっとも、しばらくは新しい曲を仕入れるというよりカラオケで歌える昔の曲を覚えなおして歌うのが中心になるでしょうが・・・

というわけで全くしょうもない内容でしたが、今年の更新はこれで終了とします。

みなさま良いお年を!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どん」の合間にセガカラ・... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイト)
2006-12-31 16:39:42
こちらでは初めまして!某サイトでお世話になっておりますナイトです。いやぁ~あずまんが大王の曲で高得点おめでとうございます。僕は、知らない曲なので歌えません(笑)いつか一緒に闘える日を心より御待ちしております(._.)
返信する
Unknown (数樂@再登録(?)完了)
2006-12-31 19:03:52
私はギャバン歌いながら歩くと・・・。
とかあります。
歌う曲によって歩くスピードが結構変わる人間らしいです。
返信する
Unknown (奇面のP)
2007-01-01 00:08:17
・ナイトさん
いらっしゃいませ!私のこの恥ずかしいブログを見つけていただきありがとうございます(笑)。
このページを見ると、私のアホさ加減がいろいろわかるかもしれません(爆)。
あずまんが大王の高得点、ありがとうございます!といってもあれは曲に恵まれただけですが(^^;)私はあのサイトの皆様と闘うほどではないですが、ご一緒できるのを楽しみにしています。よろしくお願いします^^

・数樂さん
こちらの返信は新年になってしまいました。曲を歌いながら歩くのは周囲を見てからかな・・・笑
返信する
Unknown (ナイト)
2007-01-01 01:11:53
奇面Pさん→でも、974点は見事ですよ!僕が970点以上取ってる曲は、ほとんど童謡唱歌ですから(笑)今後、アニメで高得点取れる曲を発掘して行きたいと思います。
返信する
Unknown (数樂@初カラオケ)
2007-01-01 16:55:49
今年もよろしくお願いします。

とりあえず、初歌いは終わらせてきました。
ここに書いてあった曲で歌えそうなの、ガンダム、その他歌ってきました。

初ボウリングはまだです。
今週中には投げてきたいとおもってます。
返信する
Unknown (奇面のP)
2007-01-02 00:33:20
ナイトさん
私が歌った例のアニソンは、童謡よりカンタンなメロディラインですよ(笑)。自分でもびっくりしてはいますが・・・
まだ十分な実力が備わっていないので、ナイトさん他の皆様を追いかけてがんばります。

数樂さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
もう初カンドーネしたんですか!うらやましいです^^今年は「目指せ!歌える曲数1000曲!」を目標にがんばります。
返信する

コメントを投稿

アニゲソング」カテゴリの最新記事