おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

何が出るかな~?


今日は、コレのお話。

サニーレタスじゃなくてコレです、コレ!


2日の夕方に買ったサニーレタス。
翌3日の朝ご飯に使って(食べて)、
そのあとキッチンの片付けをしていたら、
シンクの中で蠢く1匹の虫さんを発見!



ハイ、これ以降は、
蠢く虫さん、か~ら~の~、
かなりグロテスクなお姿です。
見る、見ないは、あなたの自由。
なんて写真をUPするんだ~!
みたいな苦情は、
一切受け付けませんので、
ご了承くださいませ。



では・・・



シンクの中で蠢いていた虫さん。
サニーレタスにくっついて来た・・・
としか、考えられないので、
またサニーレタスに乗っけてあげた。



大きさは、1cmほど。
何の幼虫だろう?



一晩冷蔵庫の中で過ごしてたんだよね~。
寒かっただろ~ね。
しばらく経って見たら・・・



サニーレタスのシワシワの中に入り込んで、
動かなくなってしまった。
寝た?

ちょっと失礼して・・・


う~~~ん、蝶々じゃないね~。
アブ系の幼虫かな~?


そして次の日には・・・


ひゃ~、なんともグロテスクなお姿!


あの芋虫状の幼虫の半分ほどの大きさ、
5~6mmになっていた。



そして、それから10日。
そろそろ出て来る頃だと思うんだけれど・・・






コメント一覧

kimama_van
otikomiさん、こんばんは。

へへ、出て来ましたよ~!
めんこい子でしたよ~!

年に数回は、野菜に何かしらの虫さん発見します。
去年はカタツムリもいたねな~。
たぶん、気付かず食べちゃってること、あると思います(笑)
otikomi
ん・・・・・・??
ハナアブの仲間??
だと、いいなぁ、と思ったり。

うっかり食べちゃわなくて、良かったね~~~♪^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「虫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事