見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

元旦の、お散歩ニャンコとモンシロチョウ

新年明けましておめでとうございます。
皆様、新しい年の初め、
いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは・・・
相変わらず、テクテク散歩してます。



今日は、昨日の大晦日以上に良い天気。
風に冷たさをあまり感じない。
元旦勤務の居候デカ猫を送り出してから、
散歩に出掛けた。
昨日カワセミに出逢ったもんだから、
今日も逢えないかな~と、ちょっと期待。





いつもの場所で、
いつものサビちゃんが日向ぼっこしていた。



昨日は風がとても冷たかったけれど、
今日はポカポカで、良かったね~!



その横の畑の上を、
何やら白いモンが飛んでいた。
慌てて追っかける。



モンシロチョウ~!



あの~、今日は元旦なんですけど~!?


ポッカポカだから、
越冬中のウラギンシジミなんかが、
日向ぼっこしてないかな~?とは思っていた。
でも、まさか、モンシロチョウに逢うとは・・・
越冬しているわけじゃないんだろう。
まだそんなに寒くないから、生きている。
そんな、感じ?



今日は、カワセミには逢えなかったけれど、
モンシロチョウで良しとしよう。



帰宅して、遅めのランチ。



元旦だと言うのに、
インスタントラーメン・・・(笑)



最近は袋麺でも、
塩系か鶏ダシ系しか食べない私。
先週見つけて買ってた日清のねぎ塩、
濃厚で旨し!






コメント一覧

kimama_van
perfectwinさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

サビちゃん、もう何度も逢っているのに、
なかなか心を開いてくれません。
ナデナデしたいんですけど~!

モンシロチョウは、成虫では冬を越せないと言うのが、
定説なんですけどね~。
これも、地球温暖化のせいなんでしょう。
kimama_van
虫主婦さん、新年おめでとうございます。

まだまだ世の中、
なんやかんや言っても、結局は女が・・・
なんですよね。
虫主婦さんが、倒れたりしてから、
やっとご主人は気付くのでしょう。
それにしても、その義弟ってのが、
クセが悪いですね~。
そんな風だから・・・と言いたくなりますよね。
どうか、ストレス溜め込まず、
体の不調を来すなんてことがありませんように、
ほどほどに手を抜き、
今夜は、インスタントラーメンよ!で、済ませましょう。
kimama_van
花ママさん、新年おめでとうございます。

元旦の福岡は、気温は10℃ぐらいでしたが、
陽射しがたっぷりで風もなく、
とても穏やかな一日でした。
モンシロチョウ、ま~だ冬じゃないと思っているんでしょう。

虫苦手は、仕方ありません。
私も数年前までは、見るのも、聞くのも、
大嫌いでしたから、よ~くわかります。
無理しないでくださいね~!

あの袋麺、
下手な店でウン百円も払うよりも、
よっぽどいいと思いました(笑)
perfectwin
あけましておめでとうございます!

サビちゃん、かわいい、と言うかちょっとカッコイイですね~。
日向で気持ち良さそう。

この時期でもモンシロチョウって飛んでるんですね(◎_◎;)
本来はいないはずなのでしょうか。
このブログを拝見していると、いろいろびっくりすることが多いです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
虫主婦
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

のんびりお散歩、いいですね~
早朝初日の出は見に行きましたが、その後は料理出したり食べた後の片づけばかりで、疲れて気分転換もできないです。
義弟や息子や夫は「ちょっとお散歩してくるね」とそれぞれ出かけていきましたが、
その間に夕食の準備があるのでワタシは行けません。
ワタシもラーメン食べてもう寝たい。
今度このラーメン買っておきます。
花ママ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
この寒いのにモンシロチョウ???
すごいなぁ。
虫が苦手なもので、中々、覗くことさえ出来ません(;^ω^)すみません~。

このラーメン、美味しいですよね~。
私も食べたことあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事