見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

猫と、梅と、ウグイスと・・・


今日は、予想に反していいお天気になった。
これは、お散歩行くしかないでしょ!



近所の川沿いの散歩道、
今日は上流、サビちゃんちを目指す。



亀さんも甲羅干しする暖かさ。
気温は12℃ぐらいあったようだ。





サビちゃん、日向でウツラウツラしてて、
私に気づかず、3mほどまで近づけた。
と言うか、私も、
サビちゃんがいるのに気付かなかった。(笑)




サビちゃん、段ボールの上に移動。

あちこちに段ボールがあったけれど、
サビちゃんたちの為に、
わざと置いてあったのかな?




2mほどまで近づいたら、
さすがに立ち上がったけれど・・・



また座り込んで、ウツラウツラ・・・
ごめん、お昼寝の邪魔しちゃったみたいね。



じゃぁ、またね、と、
立ち上がった私の目の前に、白いモノが・・・


今にも開きそうな梅の蕾!

咲いている梅の花はないかな~?


上~の方に、チラホラ・・・




サビちゃんがいなかったら、
気付かずに通り過ぎたかも知れない。




サビちゃんちで折り返して、
また川沿いの道を戻っていたら、
藪の中から、ウグイスの地鳴きが・・・

藪にカメラを向け、その声だけを頼りに、
撮って、撮って、撮りまくり~(笑)

辛うじて1枚だけ、
ウグイスの姿が写り込んでいた。



拡大すると・・・



証拠写真なので、お許しを・・・



でもね、
今日のお散歩、気分は春!





コメント一覧

kimama_van
otikomiさん、こんばんは。

久しぶりに、グラグラッと感じる地震でした!
福岡は、だいたい震度3かな。
そう揺れた訳じゃないのに、
その直後、水道が出なくなって、ビックリ。
何かしらの安全装置でも働いたのか、
5分後ぐらいには、出るようになったけれど・・・

サビちゃん、なかなか心を開いてくれません。
ナデナデしたいんですけど~!

ウグイス撮りは、なかなか難しいです。
もうちょっと梅シーズンになったら、
ま~た昔の写真、引っ張り出すかも~(笑)
otikomi
地震、大丈夫だった?

サビちゃん、かわいい・・・・
証拠写真、すごっ!よく気づいたわね、何回も確認して。ようよう「ここかな?」と。
写ってることに気づいた、のが、もう、天才的♪さすが!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事