見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

TORITORI 2021/01/20 お昼休みの鳥さんたち

昨日は、日中、春のようなポカポカ陽気。
お昼ご飯はパパッと済ませ、
仕事場のまわりを軽く散歩。



ウグイスの地鳴きにも似た、
でもちょっと違う野太い声で、
誰かが鳴いていた。
誰だろう?



あ、シロハラさんだったのね~。



どうりで、野太い・・・ あ、失礼!



翼をダランと下げて、
肩で息するような格好で鳴くんだね。







ん、カワラヒワかな?









そのお腹は、もしかしてアオジさん!?



遠いけれど、全体像はキャッチ出来た!


ここで、アオジを見たのは初めてだ。
次は、ちゃんと撮る!
今後の課題ね~。





とってもいい所に止まってくれたジョビ男。



春っぽいね~!





何かをしきりと気にしている。


なんだろう?


ジョビ男の視線の先を追ってみたら・・・


もう1匹、ジョビ男!


ここで、オス同士が鉢合わせしたのも、
初めて見た!




少しづつ間合いを詰めるジョビ男。


バトル勃発か~!?
と、思ったけれど、
枝に止まっていた方のジョビ男が、
さっさと飛んで行って、
何事もなく終了。


オバチャン、
ちょっと期待しちゃったんだけどな~。





コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんにちは。

シロハラさん、ビックリした時に出す声も面白い。
キョキョキョキョキョ~!って飛びながら鳴くの。
ほんと、ユニークな鳥さんです。

アオジ、他の所では見かけていたけれど、
仕事場界隈では、お初!
楽しみが増えました。

ジョビ男VSジョビ子は見たことあるんだけど、
ジョビ男VSジョビ男は、未だなし。
そりゃ、期待しない方がおかしい(笑)
鳶助
野太いって …… 奥様だったら、ショック!
羽をだらりで鳴く?  「あしたのジョー」両手だらり戦法っすかね (^^;?
繊細でマイペースなシロハラさん、好きです♥

アオジとは、またピシッと格好いい名前♪
これからの楽しみだね!

「火事と喧嘩は江戸の華」で好きだけど~、生き物の喧嘩は見たくないや~💦
私としては、逃げてくれて、よかったけどなー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事