見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

ムクドリサイズの鳥さんたち ~成人の日の鳥撮散歩~


白い実の残るセンダンの樹にムクドリたち。

ムクドリのことは知らなくても、
見たことないって人はいないだろう。
街中の電線などにズラ~ッと並んで止まり、
フン害だ!とか、うるさい!とかで、
ワイドショーにまで出演する有名鳥。



センダンの実って、美味しいのかな?

それよりは、やっぱり、こっちでしょ。


かなり近づいたけれど、
完熟の柿の実に夢中。



途中で、ハタと気付いたようだけれど・・・



鳥さんって・・・



真後ろや下って、
あまり見えていないのかな?






最近やっと、
チラホラ見かけるようになったツグミ



残念ながらの枝被り。






シロハラさんも、
ずいぶんと姿を見せるようになった。
越冬地の環境に慣れて来た、
ってことなのかな?



翼をだらりと下げた姿は、
遠目ではツグミか?と間違える。



















ツグミシロハラも、
冬にしか逢えない期間限定の鳥さん。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事