おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

今日も朝から、雨。

朝っぱらからの、迷惑メール。


日本語が相変わらず、変!
楽天って、日本の企業よね~(笑)




今朝の通勤路、
いつもの山沿いの道が土砂崩れ。
迂回を余儀なくされた。
3年前の九州北部豪雨以来、
何度目だろう。
もう慣れっこになってしまった。

今夜から明日にかけて、
九州には滝のような雨が降るそうな・・・
もう、いい加減にしてほしい。

地震、津波、台風、高波、暴風雪・・・
自然災害と常に隣り合わせの日本。
そこに新顔の線状降水帯。
今年はそれにおまけのコロナ!
そんな中、詐欺まで横行。

自分の身は、自分で守るしかないな・・・
と、つくづく思う朝。





コメント一覧

kimama_van
ベルさん、こんにちは。

四国も、西日本豪雨の記憶がまだ生々しいので、
自治体の方も、オオカミ少年覚悟の上でしょうね。
北部九州、今は小康状態ですが、
かなり地盤が緩んでいるので心配です。

以前、ベルさんもブログで書かれていらっしゃったけれど、
車中泊関係の記事、良く読まれています。
私のは、大して役に立つことは書いてないんですけど~(笑)
でも、いざとなれば、車中泊出来る車がある!
いつでも寝泊まり出来る装備は積んでいる!
数日ならば、飢えは凌げる!
避難所に頼らず、自分の身は守らないと!ですね。
bellsan0704rabyisan1204
こんにちは
毎日雨続きますね
この時期の大雨は毎年のことなので仕方ないですけどここまでズルズルと雨が降り続くことは珍しい
ここまで長引くと防災無線から流れる避難勧告もオオカミ少年みたいに聞き流しそうです
小さい猫と大きなネコ養ってる?オバVANさん避難できませんものね
コロナのこともあって避難場所確保のために車中泊のできる箱バンやキャンピングカー人気が出てるようです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事