介護奮闘記

妻が認知症発症で5年、記憶が少しづつ退化し現在は幼稚園の子供程度

今日の株  4・18(金)

2008年04月18日 07時12分00秒 | Weblog
今日は久し振りに大雨~~なんだか懐かしい感じ・・・

昨日のNY市場
メリルリンチの決算は市場予想より悪かったが事前からCEOの資本増強宣言等で安心感で上昇・・モノライン関連の会社決算が予想より良かった事で差し引きゼロ・・・引け後のグーグルの決算は予想外に良かった事のポジティブサプライズ、時間外で17%上昇・・・今晩も良さそうだ~~

ダウ、12620.49 +1.22  ナスダック、2341.83  -8.28
WTI、1143.86  金、942.9 円ドル、102.51~  シカゴ日経平均先物、13495円
原油が4日連続市場最高値更新・・・・


今日の東京
週末で手仕舞い売り、利益確定売りで押されそうだが、NY市場の上昇気流に乗り今日もしっかり・・・かな?

外資系証券の動向
売り1930万株、買い2960万株で、差し引き1030万株の買い越

10:00
日経平均  13394.05  -4.25
TOPIX    1291.32  -2.00
寄り付きは全面高状態で始まったが、やはり利益確定売りに押され前日終値付近の上下・・・
新日鉄・・・+6円の546円に売り指値・・・指値後マイナスになったが、再度盛り返し・・・約定。・・・押目があれば買います。

銀行が、三井住友、みずほがマイナスだが、三菱UFJがプラス・・・昨日の売値よりは下げてるが未だ買えない。

トヨタが昨日の日経平均新聞の2割減益報道でも上げて、今日もプラス・・・そろそろ買い時かな?

コマツ・・・しっかり・・・2820円以上になれば一旦手仕舞いのつもり。

前引け
日経平均  -23.09
TOPIX    -3.04
尻つぼみ~~安値圏の引け・・・
出来高657百万株と超低水準・・
実際には怖いが、バーチャルで東芝、846円で空売り掛けた見たが・・・(笑)・・・後場寄り付き下げて838円で切り返し・・リスクに合わない~(笑)

後場
13:15
後場の寄り付きは久し振りに先物の仕掛け的な売り込み・・・急落・・・が直ぐに買いが入りきり返し・・・

急落を見て買い指値
新日鉄・・・538円
三菱U・・・・987円
トヨタ・・・4980円
月曜日は旅行で休む為、軽くしておきたいので、無理はしない。

シャープが信用で-580000円なので、後2~3ヶ月目標の為現引きに変更した。

14時過ぎから先物が売りの踏み上げ?・・・そろそろ売り仕掛けはお終い?
出来高が少ないのでチョッとした仕掛けでも大きく動いちゃう・・・・

前回の上昇時と同様・・・商社から船に移ってきた・・・と言うことは造船まで?
造船は3年後までの契約済みと聞いていたが、鋼材価格高騰分の既契約分はどうなるのだろう?スライド出来る?だとすればまるで心配は無いのだが・・・

何はともあれ、来週で相場の方向ははっきりする。

相場は世界事情がどうあれ、トレンドに乗って動いちゃう感じ・・・
つい先日までは少し悪い材料があれば徹底的に叩かれたが、いまや、マイナス材料が出てもビクともしない銘柄が続出・・・

しっかりした銘柄で、以前に叩かれたものは今が買い時・・・特に金融、鉄鋼、
自動車は鋼材高騰の問題が解決できるまでは少し不安だが、トヨタは織り込んでるかも・・・・

14:30を過ぎて良い感じに戻して来ました・・・気分の良い週末を迎えられそう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿