介護奮闘記

妻が認知症発症で5年、記憶が少しづつ退化し現在は幼稚園の子供程度

バイクのミラー調整

2012年11月24日 16時51分26秒 | バイク
先日、オークションで落した、バイクのミラーが角度が悪く殆ど見えない・・・

ミラーの締め付けボルトが6角レンチが必要・・・手持ちのレンチで合う物がない・・・
今日は午後から晴れたので、思い切ってバイクで買いに行ってきた。
インチとセンチが有ったので面倒なので両方とも購入。

帰ってきて早速、ミラーを外しに・・・インチがぴったり・・・
外して調整しようと思ったら、やはり、カウルを外さないとどうしようもない・・・

序に思い切って始めた・・・・前面のカバー・・・ビスを全て外し、剥そうとしてもナカナカ外れない・・・
ドライバーを突っ込みこじったら、外れたがプラスチックの爪が折れて落ちた(笑)
下にずらして外せば良かったのだぁ・・・まぁ爪が4本の内2本飛んだが大丈夫そう・・・

そこからハンドルを囲むすべてのカウルを外すと、右側ミラーのステーはブレーキ、アクセルレバーと同体
なので取り付けボルトを緩め、位置調整・・・左側ミラーはハンドルに直に溶接してあり、こちらはハンマーで叩き位置調整・・・・ これで一旦ミラーを取り付け様子を見ると何となく良さそう・・・

なので、組み込みに・・・ところが右側ミラーはずらした為、カウルのネジが1本どうしても合わない
仕方なしにスルー(笑)他は全てネジが余る事無く終了~~~

ミラーを取り付け一応道路に出して見てみたら、右側はばっちり~~左は今一だが我慢できる程度

中国製バイクの仕上げの粗さを改めて思い知る(笑)まぁ値段を思えば未だ安い~~






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ametama)
2012-11-24 19:30:14
ん?写真が追加されている(笑)
ねじが1本合わなかったのは大丈夫だったのかな?
くれぐれも安全運転でお願いしますよ^^

コメントを投稿