介護奮闘記

妻が認知症発症で5年、記憶が少しづつ退化し現在は幼稚園の子供程度

最近の相場と素人雑感

2015年04月07日 23時46分22秒 | 株式相場
海外の投資家は日本市場を有力視してる、一方日本人は悲観的・・・と

アナリストの声を聴いても、何時かはバブル崩壊はが有る、
その前に一旦の下落は有るだろうから十分用心するのが賢明・・・・と

日本人が相場に目覚めだし、素人が大挙して乗り出したのは、ネットが使える様になってからだろう
ネットに依って、いろいろな情報が入る様になり、取引も自分の思ったように出来る
素人から、大儲け出来る人が出てきて、やる気が有って頭のいい人はネットで、FXで億万長者に・・・

一方儲かる人がいれば必ずその分損してる人がいる。・・・・

アルゴリズムでシステム組んで高速売買・・・一般素人は太刀打ちできない。
目先の上下動くものはデイトレ、数秒で1~2円を抜く薄利高速回転売買。
これは投資の面白味が無い、若い時なら儲ける面白さを満喫できるが年寄りには・・・・
そこで、短期ポジションは利幅を稼いで売り待ち、
中長期ポジションは黙って先の日経平均、2万2~3千円を見て行く相場。

今迄、銀行が吹けば相場は終わりと思って、銀行2銘柄、証券1銘柄を幾ら売られてもじ~と我慢(笑)
出遅れた銀行は必ず買われて相場は終わる・・・・其れまでは売らない(笑)

最近出遅れていた銀行、証券に元気が出てきた、そろそろ?・・・でもまだまだ出遅れてる。
今日は三菱UFJ,みずほ、野村証券の出来高が半端なく大量~~何処かが大口買い。
これからが面白そう。

無理をせず、自分の流儀で楽しみながら投資出来れば幸せだと思う。
strong>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿