そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

初めての散歩道で見たモノは

2021年05月17日 | 日記

あらあら 岡山県にも 緊急事態宣言が出ちゃいましたね って事で
人が少ないであろう山道に お散歩しに来ちゃいましたよ

そしてそこで きーちゃんが見たモノは 



ビョ~ンと伸びた この植物



お花も 茎も 葉っぱも タンポポさん みたいですが・・・



かーちゃんの膝より 高い所で咲いています



かき分けないと 前に進めないぐらい 生えていますね
(こちらの密は OKでございます)




どうして 長くなっちゃったのかしらね



きーちゃん家にも いっぱいタンポポさんは咲くので
連れて帰らなくていいですよ




コロナを避けて 普段は行かない道でのお散歩は
新しい発見が出来て 楽しいかもね
 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10歳に なったよ~ | トップ | 緊急事態宣言中の ドッグラン »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (068336みかん)
2021-05-17 09:03:12
キーちゃんおはようございます。
お花に囲まれていいですね。
キーちゃんのツヤツヤの黒いお体が
とても引き立てられますね。
この花はもしかして、ブタナって
いう名前かもしれません。
パパによろしくね。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2021-05-17 09:12:04
ほんとに~
もうこうなったら山に行くとか。
自然がいっぱいの場所で
気晴らしするしかない感じですね。
精神衛生上、とても良くない状況が、もう1年以上続いてますもんね。

きーちゃんも嬉しそう~
返信する
068336みかんさんへ ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-05-17 09:51:22
ほほ~う なるほど
ブタナですか~
花や 葉っぱが タンポポと
よく似ていますが
ポチッとしてみると
まさに ブタナですね~
そんな花もあったのね
勉強になっちゃいました
誰かに 教えたい~ (≧◇≦)
返信する
桜吹雪さんへ (ΦωΦ) (菊乃)
2021-05-17 09:57:40
この1年間 それなりに注意しながら
生活していて ここに来ての
緊急事態宣言ですからね~
ホント気がめいってしまいます
この時期は 自然と一緒に遊ぶのが
一番いいのかも (≧◇≦)
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-05-17 14:14:19
なんか後手後手の緊急事態宣言ですね
Mハハもお散歩くらいしか楽しみがないです(-_-;)

きーちゃん これ、たんぽぽですか?
こんなのっぽのたんぽぽ初めて見たわ
きーちゃん また珍しい野草見つけたら紹介してね
返信する
Unknown (sumire024)
2021-05-17 16:57:16
あら~
黄色い、可愛いお花が群生してますね~
きーちゃんの目の高さで見ると
お花が密集して見えてとっても綺麗でしょうね
☆彡
返信する
知らない散歩道 (mark)
2021-05-17 19:10:58
こんばんは

初めての道ですか
背の高いタンポポ?さんが沢山生えていますね
きーちゃんは持って帰りがったのですか
返信する
Mhahaさんへ (*^。^*) (菊乃)
2021-05-17 20:50:14
ね~
見た目 お花も 葉っぱも
タンポポなんですが
068336みかんさんが 教えてくれた通り
ブタナと言う タンポポに似た 
植物でございました
でも どこからどう見ても
きーちゃん似の 胴長タンポポさんなんですがね(笑)
これも 緊急事態宣言のおかげで
ブタナの存在が知れたことを
ありがたく思っちゃいます (*^。^*)
返信する
sumire024さんへ (*^^)v (菊乃)
2021-05-17 20:57:31
ほんと 胴の長いタンポポの様な植物の群生に
びっくらこいて しまいましたよ~
きーちゃんも 今まで見たこともない光景に
ビックリしていたことに
まちがいは ございません
新しい発見 バンザイですね  (≧◇≦)
返信する
markさんへ (^v^) (菊乃)
2021-05-17 21:06:38
緊急事態宣言が 発出されちゃいましたから
蜜を避けて 誰もいなさそうな
山道を 散歩してきました

胴長タンポポさんが
たくさん咲いていたので
こりゃあ珍しいと思ったんですが
ブタナと言う 植物だったみたいです
新種発見かと 
チョットだけ 期待しちゃいました(残念)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事