そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

朝も はよから

2020年04月12日 | 日記
コロナの 影響も考え
人が少ないであろう 朝に やってまいりました




菊乃家から車で15分 圀勝寺さんでございます 



お家から近いのに 県外のブロ友さんに 教えていただきました



本日のお目当てはこちら



樹齢350年を超えるといわれる椿でございます



落ちてる椿がまだ少なめですね いっぱい落ちてる風景はこちら



こちらの椿は



ちょっと珍しい 八重椿でございます (八重椿の中でも チョット種類が違うらしいです)



見ている間にも 花が落ちていましたよ



みんなが観に来るんだから 食べないでくださいね



いや~ そういう事じゃ・・・ 



へいへい 



色々な種類の椿が咲いています



ピンクも食べちゃ ダメ~ 



近くのお山を散歩してたら 小枝や 葉っぱの お土産を
いっぱい貰って 来ちゃいましたね
さあ お家に帰って 朝ごはんに しましょうね

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな来てたのね | トップ | たまには違う 散歩道 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2020-04-12 17:22:15
あら~、朝ごはん前のお出かけだったんですね。
でも、賢明です!
密集を防ぐには、人が居ない時間帯が一番。
これからの時期、早朝のお出かけでも辛くないですからね。
そろそろ我が家もお散歩の時間帯を考えようかな~。

椿、綺麗ですね~。
このお花の時期にみんなで出掛けられないのは残念ですが、そ~っと静かに見るのも良いかもしれません。

さて、次はどちらかな?
返信する
Unknown (OREO)
2020-04-12 18:11:18
こんにちは~。
今は早朝散歩がいいですよね!
樹齢350年のすごい『椿』ですねぇ~(゚O゚;)
落ちた椿の花が『真紅の絨毯』になるというのも
見応えありますネ(^_-)-☆
こういうのを見たら
撮りに行きたくなっちゃいます(笑)
返信する
Unknown (mocca-mama3)
2020-04-12 18:54:53
モカママです

今は早朝散歩がいいよね

凄い木ですね
私も見応えあると思いました

コロナ、コロナで
気が滅入る毎日
可愛い元気なきーちゃんの姿で
癒されました

早く元の生活に戻りたいね
東京は静まりかえっています
返信する
早朝 (mark)
2020-04-12 19:15:33
こんばんは

早い時間のお散歩は空いていていいですね
人が居ないのは少し安心できます

椿沢山落ちていましたね
でも綺麗です
写真撮りに行きたいけど自粛ですね

きーちゃんお腹空いていたのかな
返信する
びっくり! (mio)
2020-04-12 20:56:12
まあ・・・こんな椿の大木初めて見ました。

桜が散るのとは、正反対に真紅の絨毯みたいになるのですねえ(感心してる

昔叔母が床の間の一輪挿しに「侘助」という椿を飾っておりまして、それが椿だと思っていたので、心底びっくりです。

でも壮観ですね~。吹き出しの言葉が、ウイットに富んでて、面白いわ。パパさん作ですか?
返信する
Unknown (kana)
2020-04-13 00:17:04
こんばんは

朝早くのお散歩
気持ち良かったね〜
きーちゃん

椿〜〜
とっても綺麗ですね〜
圧巻ですね。
返信する
ポテ母さんへ (*^^*) (菊乃)
2020-04-13 12:46:17
TVやラジオで 圀勝寺さんの椿を
放送していたので
人が少ないであろうと思われる 
朝のうちに お邪魔いたしました

朝日に照らされて 八重椿が
綺麗でございましたよ
今年は つばき祭りも中止になっています
ゆっくり観賞出来て ありがたかったです (≧◇≦)
返信する
OREOさんへ (^。^) (菊乃)
2020-04-13 12:53:10
田舎なので 観に来られる人も
少ないと思っていましたが
3組ほどの お客さんが
来られました
真紅の絨毯になるには
もう少し後みたいですね
でも 八重の椿は とっても綺麗で
満足して 帰れましたよ (≧◇≦)
返信する
モカママさんへ (^ω^) (菊乃)
2020-04-13 13:00:30
初めて観に行きましたが
大きな ツバキでした

今が見頃ですよと 
TVやラジオで言っていたけど
外出は 控えましょうって
同じ番組で 言ってたりします
どっちやねん って感じです


返信する
markさんへ (ΦωΦ) (菊乃)
2020-04-13 13:05:00
朝だから 観に来る人も
いないだろう と 思っていましたが
3組の方が 来られました
きーちゃんの 朝ごはんの前に
出動いたしました
何でも ご飯に見えちゃった
きーちゃんで ございます (≧◇≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事