退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

変形性腰椎症

2019-03-01 04:43:17 | 老いの話
昨日MRIを撮りに病院に行ってきました

脚の痛みや痺れの症状は楽になってきて
このまま良くなるのではと思えるようになってきたこの頃でしたが
腰の状況が今どうなっているのか知っていたほうが
これからの覚悟ができると思って行って来ました

9時30分の予約で9時15分までに来てくれということで
せっかちなサクラ母は9時少し前につきました

少し待って名前を呼ばれてMRIの部屋に入室
金属類の物を身につけてはいけなくて
磁気カードは持ち込むとダメになるそうです

コルセットはつけてはいけないので
更衣室でコルセットをはずして待っているうちに
痺れが強くなってきてつらくなってきました
大丈夫かと思う頃に検査室に入って仰向けに寝かされました
痺れは寝たので楽になってホッとして

狭いカプセルの中に入っていく感じでした
リズムを刻む打楽器のような音がずっとしていて
時々ガンガンという大きな音が聞こえてきたりして
にぎやかな検査でした
だいたい20分で終了

終わってコルセットを巻いてホッとしましたが
脚の違和感が残って不安になって帰宅

費用は健康保険適用で6240円でした
けっこう高いですよね。
あの装置を使うにはこれぐらい必要かもね
ドクターの診察は来週です
時間がかかります




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパン | トップ | きんかんの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老いの話」カテゴリの最新記事