退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌のテニスコート開き

2024-04-30 19:24:10 | 2拠点生活
今日は札幌で利用するテニスコートがオープンしました
天気がいまいちでお日様は望めませんでしたが朝1番でテニスができました

今年はコートの整備があって当面は6面あるコートのうち2面しか使えないのでさぞかし混むのではと思って行ったのですが
今日テニスに来ていた人は6~8人と1面でも十分でした
札幌のテニ友にも再会できて良かったです
午後になるとだあれもいなくなりました、、
ちょっと寂しい


テニスコートの周りに青い花がたくさん咲いています
チオノドクサでした
チオノドクサ - 退屈しないように シニアの暮らし

チオノドクサ - 退屈しないように シニアの暮らし

チオノドクサ花言葉栄光、仲間思い、たくましさ、奥ゆかしさno254ただいま散歩で見かけた花の勉強中間違っていたら教えてくださいねこひげガーデンさんで見つけましたチオノ...

goo blog

 


今日は午前中のテニスで9000歩、
午後から写真を撮りたくてもう一度コートまで歩きました
おかげで10000越えです


午後になって雨が降り始めました
札幌のコートはクレーなので雨が降ると何日か使えない日が続きます、、
明日はどうでしょう、、微妙なところです

そして悲しいことにボールがすぐに真っ黒になります
今日、缶を開けて出したボールがこんな風になります
だんだんボールが黒くなっていくと
コートの色が同化してよくわからなくなることがあります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タツタソウ | トップ | オサバグサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事