退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

メダカの子供が生まれ始めました

2023-05-15 23:24:45 | めだかの話
メダカが生まれ始めました


先日メダカの水槽を掃除してドロドロの藻が絡まったアナカリスを別の水槽に寄せておきました
藻に産み付けられた卵から子メダカが孵り始めました


去年生まれた子どもたちが卵を産み始めています
去年生まれた子メダカは先日ジャン友のカリヤッチの所に30匹ぐらい貰われていきましたが
まだ250匹ぐらい残っていて
一昨年生まれた子供たちはかわいそうなことに全滅してしまいましたが
その前からいるメダカも13匹います
今年はあまり増やさないようにします

ほしい人がいたら貰っていだたきたいなぁ、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤセウツボ | トップ | 小米空木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めだかの話」カテゴリの最新記事